日別アーカイブ: 2017年8月9日

8713

ラベンダー

6月の最初に友達からラベンダーのドライを頂いていました。

工房の方で逆さづりにしていたのでみんなが見えるところに飾りました。

 

8713

 

近くに寄るとウ~~~ンいい匂い。

 

ラベンダー好きだけどうちではあまりうまく育たないわ~~。

 

でもホワイトのは挿し木したのがどんどん大きくなっています。

 

しらつきというのですが、あれは強いな~。

729dd (2)

アザミ モモイロハナビ

モモイロハナビ、

娘んちの空いた場所に種を振り撒いていたら育っていました。茶色くなっているのは枯れたもの。種ができています。

729e

開花前もこのぎっちり感が何となくいいわ~~。

729w

咲き始めました。

729dd (2)

可愛いのですが背が高いのでビシバシ切ります。

するとそこからまたまた分岐して・・・・。

そして毎年芽を出してきます。

結構強い子です。

ドライフラワーにもいい色が出ます。

今日も暑いけどがんばろう!