日別アーカイブ: 2017年8月11日

KIMG0036

ドライフラワーを飾る

ドライフラワーを逆さ吊りしている場所からいろいろなところに飾りました。

夏は生の花を活けるのもいいけれどやっぱり水入らずは楽・・・。

 

KIMG0036

 

明日は早朝に2時間くらい庭仕事するかな?

タイサンボク リトルジェニーは返り咲きを続けています。

開ききると形が崩れすぎて綺麗でないので蕾のうちが好きです。

83q

 

フリーシアが恐ろしく大きくなって枝を広げています。

一部を切るとそこにす~~っと光が差しました。

光は大切。

 

 

871

実験

サルスベリの花も湯揚げすると少しはもつのかな?

という疑問があって実験しました。

このホーローのピッチャーならお湯を入れられていいです。

 

871

長持ちはしないけれど、それでも2日くらいは持ちました。

今までならい生けて数時間後にはしんなりしていましたが。

この日曜日の花当番こういう風にしようかな。

それとも・・・・。