日別アーカイブ: 2017年8月4日

KIMG0023

理乃のその後

おととい、鼻からのチューブを引きちぎり、もうしなくてよくなったりのちゃん。

 

昨晩は足の点滴が取れてパワー全開。(これは引きちぎってないです。)

 

プレイルームで暴れております。

 

1501826234749

ママからのこの写真付きのラインに一言「むちゃくちゃや。」とありました。

 

Effectplus_20170804_151809

近くにおはぎ屋さんがあるのでお昼は赤飯とかいろいろ買いました。

ここのあんこは美味しかったので、私のやり方を言ってアドバイスしてもらうと、

違うところは小豆をぬるま湯でよく洗う・・・でした。(小豆を沸騰させたら捨てて圧力で砂糖と水を入れ、煮る。その後塩を少し入れて調節。)

私はざっとゆすいで終わりでした。

味の変化があるのかないのかはまだ作ってないのでわかりませんがあんこにうるさい私としてはメモメモ状態でした。

緑のは抹茶です。

KIMG0022

医大には農学部もあるので学生さんたちが作ったものを売店で売っています。

これはなになに「さぬきのめざめ」。

確かに下まで柔らかくて美味しかったです。

今日もあったのでまた買いました。

KIMG0023

 

連日の理乃の抱っこは昨日が一番きつかったです。

 

立って抱いてやっと寝たと思ってベッドに腰を下ろしただけで泣きわめきました。

 

娘のラインに「交代して。」

 

と入れると。「早!」と。

 

「早ないわ~~、手がちぎれる~~。」

 

今日は連日の疲れで足、腰、腕、手、首ががちがち。

 

りゅうせいもっとゆっくり歩いて~~。

 

すねが痛い~~~!

 

車の運転も首が寝違いみたいになってバックを見にくい~~。

 

でも娘が一番しんどいはず。

 

早く退院してゆっくりさせてやりたいわ~~。

 

837

草刈り機で

草刈り機でブイ~~ンブイ~~ンと主人が刈ってくれました。

これって坊主で言ったら何分刈り?

でも手で草を抜いていたことがばかばかしくなってきたほどです。

手は手で根っこから取るのでいいのですが。

今や手はあまり使えないので草刈り君に頼るしかないのです。

 

 

837

セミの抜け殻です。

何も目づらしくもないけど・・・・・。

83e

 

8月に入ると夏休みもあっという間に終わりますね。

毎日の水やりが大変ですがそういえば雨が降ってないな~~。

今日は夏の高校野球甲子園の抽選の日だっけ?

息子の行った高校が24年ぶりに出場となりました。

寄付金集めの案内もうちに来ていました。

息子に渡さなくちゃ。

運命を左右する組み合わせ抽選会、今日16時か・・・。