871

実験

サルスベリの花も湯揚げすると少しはもつのかな?

という疑問があって実験しました。

このホーローのピッチャーならお湯を入れられていいです。

 

871

長持ちはしないけれど、それでも2日くらいは持ちました。

今までならい生けて数時間後にはしんなりしていましたが。

この日曜日の花当番こういう風にしようかな。

それとも・・・・。

実験」への2件のフィードバック

  1. ピオニー

    鮮やかなピンクのサルスベリと、
    しなやかなグリーン・・・この葉は何と何かしら?

    とても素敵です!

    湯揚げの効果、あったのですね(^-^)

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      湯上げの効果は確かにありました。
      入れたグリーンは、
      ユーカリ、オリーブ、ホップ、ヨーロッパブドウ、ハツユキカズラ、ヘンリーヅタあとは忘れました。
      どれももちがいいです。
      色々な葉っぱや蔓を生けるのも楽しいです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)