KIMG0282

水仙が咲きました

え?

もう咲いたの?

水仙が咲きました。

一輪可憐に咲きました。

KIMG0282

マリーパヴィエも咲いていました。

ミニ薔薇です。

1274

このフランネルフラワーは10回くらい買っては枯らしを続け、懲りずに今この感じで枯れてないです。

雨の日には少し軒先に移動させて見守ってきました。

主人が栄養ドリンクを挿しています。

夫婦でまだ枯れてないねと言いあっています。

11305

水仙が咲きました」への8件のフィードバック

  1. Rui

    水仙?
    どうしたんでしょうね。
    それだけ暖かいということですよね。

    うんうん、まだまだ枯れてないよ~♪
    まだまだ美しいもん。
    これからももっともっと楽しまないと~♪
    あれ?何の話だっけ?(笑)

    返信
    1. リセ

      Ruiさん、こんにちは!
      やはり暖かいのかな?
      あれ?なんの話?(笑)
      うわっなんか墓穴掘ったかも。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    うんうん、全然枯れて無いよ~‼
    枯れるどころか、まだまだ、キラキラ輝いてますよ~☆
    まだまだこれからですものね~。

    ・・・って、何の話?(笑)

    もう早くも水仙の花が咲いてるんですね。
    嬉しいような早すぎてビックリなような・・・
    水仙の香りがすると、なぜか、幼少の頃の田舎の風景を思い出します。

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      ハハハT さんまで。(笑)
      なんか飴ちゃんでもあげたーなったわ。(笑)
      そうそう、私も水仙は幼少の頃の田舎の風景の花です。懐かしいね。

      返信
  3. Akemin

    リセさんの水仙を見て、
    うちの裏庭にもあちこち日本水仙の蕾が膨らんでたのを思い出し
    今、ベランダから見たら、、
    わぁ~~~~咲いてるよ~~~
    わ~~っはははは
    遥か遠くのブロ友の水仙をビックリしてるより
    自分とこのを目の前の本物を見てビックリせんか~い!
    、、、です、、、、ね。反省、、、。
    後でチョッキン切って活けよう!

    えっなになに、
    ご主人が栄養ドリンクで、、、?
    夫婦で若いって言い合ってる?)))
      w(*゚o゚*)w キャ~

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      水仙、あけさんちも咲いていましたか?
      やはり早いのは咲くんですねー。
      水仙を切り花にしたらお部屋がいい匂いですね。

      ちょっとちょっとー!(笑)
      私なんも考えないで純粋な夫婦の会話アップしたのにえらい墓穴掘ってしもたわ。ぐやじー!あはは。

      返信
  4. i-style

    水仙咲いたんですね~可憐ですね~
    こちらの山形の寒さからするとビックリです。
    今年、まだ積もってはいませんが、冷たい風に乗って雪がちらついてます。
    マリーバヴィエは砂糖菓子のように愛らしいですね~
    フランネルフラワーって難しいんですね。初めて見ました。そしてさりげないお花なんですね。
    そんなに大変なのに、なにかリセさんが育てたくなる魅力があるんですね。
    二人で大事に育ててきたんですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      i-style さん、こんにちは!
      やはりこちらは暖かいのでしょうね。
      雪はまだ見ていませんが降るとめちゃ喜びますものね。
      マリーパビエは砂糖菓子の様ですよね。可愛いですよ。
      フランネルフラワーは乾燥させてよく作品に使ったので必要だったんですよ。
      今もスーパーで安く苗が売ってあるとついつい買ってしまいます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)