rikyu2

蕾色々と利休梅

月桂樹も花が咲くということをどこかで見て、家のも見てみました。すると蕾でしょうか?
花も楽しみです。

1qaw21q

月桂樹はカレーなどのスパイスに使います。

洋梨の蕾もつきました。

1qazsqa

ぼたんの蕾も大分膨らんできました。

botan423

こちらも牡丹ですが花によって蕾も違います。

botanntubomi

赤いチェリーセージ?も強剪定にもかかわらず咲きます。

reddo

利休梅もそろそろ満開です。

rikyu1

青空に白と緑が爽やかな利休梅です。

rikyu2

蕾色々と利休梅」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    またまた、蕾アート写真やね~~!!!
    カメラも高級なんじゃろうけど
    リセさんの腕もええんじゃね~!
     ヾ(=^▽^=)ノ
    今度、リセさんの腕のアップをお願いしま~す~~~ 
      (≧∇≦) キャ~

    月桂樹にも花が、、知らんかった~。
    近所のむぎちゃんちに月桂樹あるけど
    今度蕾を見てみるよ。、
    市場に売るほど月桂樹の葉を貰ったけど、、
    、減らんよ~~、。>_<
    そういえば、昨日むぎちゃんに
    カイドウの花いっぱいもらった~!キレイ~!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さん、こんにちは!
      今度は腕で受けるん?(笑)
      月桂樹いーっぱい採れるけど使うのは少しよね?
      むぎちゃんちカイドウ桜大きそうやね。
      家は小さいよ。
      早く大きくなーれ。

      返信
  2. horygarden3

    利休梅、やっぱりキレイですね~♪
    白いお花はやっぱり他にはない美しさ♥
    出来ることなら、リセさんとこでお庭眺めて、エステしてもらって、又お庭眺めて・・・
    なんて、最高に贅沢な1日を過ごしてみたいものだわ~(笑)

    ぼたんの蕾も膨らんで・・・やっぱり、そちらは京都よりも暖かいんですね。
    一足も早く春本番のようなお花ラッシュですね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      利休梅お好きなんですよね。
      白い花はいいですよね。
      エステも庭も同じ癒し系なので本当にいいと思います。私も京都でエステしてhorygarden さんのクリスマスローズ見て美味しいものを一緒に食べに行きたいわ!

      返信
  3. すずらん

    今日山道を車で走っていて偶然その花を見つけました。
    何だろう!?
    モクレンとは違うようだし・・・
    利休梅って言うのですね。
    とっても綺麗ですね(*^。^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      すずらんさんのお好きそうなお花ですよ。
      私も好きです。
      偶然山道にあったのですね。
      綺麗ですよね?

      返信
  4. かんちゃん

    利休梅って梅の仲間かいね~ うめえ実が生るんじゃろか~~があははは~~

     花言葉を調べたら・・・(ひかえめな美)って書いてた~~かんちゃんみたいじゃね~~があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃん、こんにちは!
      うわ~~、花言葉まで調べてくれたんじゃね~~?
      控えめな美?
      ひかえめなび~~~るでお願いしますよ。(笑)

      返信
  5. ふーちゃん

    リセさーん!
    利休梅?初めて知った名前です。
    もうセージ咲いてるんですか?
    早いでんなあ!

    ブログUPするときに・・最初のページ?に飛ぶのは何で、なんでしょう?
    もう、何度もだと凹みますよね!毎回ですもの!
    早く、サクサク出来るようになりたいでーす!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ふーちゃん、こんにちは!
      利休梅初めて知りました?
      私もこの木に出会うまでは知りませんでした。
      この木はなかなか綺麗です。
      セージは今からですね。
      ブログアップするときに飛んでしまうのはいらつきますよね。
      みんな結構同じ悩みがあるんですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)