ri-zyan412

ハナニラを抜く。

 

ハナニラの葉っぱが邪魔していてこれがまた球根で深いんです。

KIMG1764

Akeminさんのコメントにこれを使うと楽と書いてたな~~と思い出しました。

KIMG1765

深い部分まで挿して色々ぐりぐりすると取れました。

球根がついて取れると達成感が。

KIMG1771

草を入れる壊れかけのバケツに入れて

KIMG1767

お~~!少しすっきり~~?

KIMG1772

ラジオも入れてかけるのは毎日放送。

KIMG1768

まだまだだけど今日のところはこの辺で勘弁してやるか。あ~~手が腫れる~~。

4123

このクローバーも少し生き生きしてきました。

4122

今日も一日頑張ろう!

4121

 

 

ハナニラを抜く。」への6件のフィードバック

  1. IBUKI

    リセサン、こんにちはー。
    ハナニラ、ありとあらゆるところからニョキニョキ生えてきますよね~。
    花自体はかわいいケド、すごく頑丈そう。
    球根からとれると、なんかアレ、アレみたいです。
    なんでしたっけ・・・
    味噌つけて食べるヤツ!!

    って結局お酒のつまみの話になっちゃいました・・・(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      IBUKI ちゃん、こんにちは!
      わけぎかな?
      ハナニラどこにでも顔出すのはやめて欲しいですよね。
      うんうん、花自体は可愛いですね。

      返信
  2. leon

    庭仕事、ご苦労さんです
    内にはハナニラは無いです^^
    しかしリセ庭はもう、バラが咲いてるのね 早っ!

    お隣のニトリがやはり目立ちますね~ 窓が無いのは嬉しい事だけど。
    コチラの保育園は送り迎えは車禁止で駐車場も2台くらいしか止めれません 午前中はようやく慣れてきたのか?泣き声が聞こえなくなったわ^^

    庭仕事にラジオ それは良い考えです!!!\(^o^)/

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      ハナニラ無いのですか?羨ましい!
      恐ろしいほど小さな小さな球根からも芽が出て困ります。
      保育園の車の駐車がないならまあ安心ですね。
      子供の泣き声も収まってきたらもう大丈夫かな?
      こちらはニトリがオープン28日です。沢山来るでしょうね。
      ラジオは情報も得られていいですよ。

      返信
  3. Akemin

    ハナニラ抜き
    お疲れ様でした~~!

    リセさんがハナニラを敬遠してるのを知ってから
    私も、ハナニラを結構抜いたんですよ。
    (あまりよくないのかな、、と思って、、)

    まあ、咲いてるとかわいい脇役になってくれてるし、
    今咲いてるのは、このままで、、いいかと、、。
    でも、これ以上増やさないことにします。

    球根がついて取れると達成感、、  (^▽^)/
    よ~~くわかりますよ~~
    私は、昔、ドクダミの根っこと戦って
    根を途中で切らずに、長いまま取り去ることができた時
    もう、最高の快感を感じました、、笑

    追伸:タイトル、、、
    ニラでよかった、「ゲ」でなくて、、>_<

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    Akemin さん、こんにちは!
    ハナニラには可愛そうですが、家の場合の繁殖の仕方を見ればこれはいかんと思います。ザザザーと田植えのように芽が出ています。至るところに。
    どくだみも植えた覚えがないのに育っています。あれも抜かないとね。花は白くて綺麗だけど。
    どくだみだけのお茶を作って飲んだ知り合いが大変なことになったので漢方のお茶も何種類かブレンドしなくてはいけないみたいです。
    どくだみの根っこに勝ったら貝の缶詰になるのですね。(笑)
    ゲ、ゲ、ゲ、そっちのほうがタイトルで食らいついてくれたかな?私の鼻毛抜く姿の画像でもアップして。
    でも残念ながら私にはその癖がなーい。(笑)
    え?Akemin さんはやってるとか、ぎゃははは!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)