423k

薔薇とオンファロデス

スパニッシュビューティーが咲きました。

supanissyu425 (2)

で、でかい!

 

supanissyu425

こちらはころんとしたバロンヌアンリエット・ドゥ・スノアです。

本来はもう少しピンクなのですが・・・・。

423f

バロンジロードランです。

baronnzi425

ピエール・ドゥ・ロンサールも咲き始めました。

p425

ピエール・ドゥ・ロンサールが咲くとなんか嬉しいな。

pi425

 

小夜曲です。

sayokyoku

今年オンファロデスと薔薇とのコラボはうまくいくかな?

5月20日まで24日間どうか咲き続けてくださいな~~。

423asd

わすれな草の種が混じっていたみたいです。

でも可愛い!このコラボも本当に可愛いです。

423qwe

円形花壇のオンファロデスも咲いています。

周りのエルサレムセージの花を少しドライに逆さづりしようかな?この黄色はリースなどに使えます。

eru425

左上のリージャンロードクライマーは3年前に挿し木したもの。

どんどん伸びます。

ネットでどこを捜しても無いけど欲しい花ってありますか?

私はあります。

薔薇であさきゆめみしという名前のもの。(小さめの薔薇)

黄色いケイトー。

あさきゆめみしは薔薇の家で以前購入しましたがもうないとのことでした。

諦めるかな・・・・・。

 

 

 

薔薇とオンファロデス」への9件のフィードバック

  1. leon

    そうそう、 オンファとワスレナグサのコラボが可愛いの!

    どうして?5月20日まで?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさん、こんにちは!
      本当にいっぱい勿忘草も繁殖させたかったわ~~。
      でもこちらでは難しいかな?種採っていればこうやって咲くのよね。
      5月20日までが家は薔薇が見頃で末頃には終わりかけなので。

      返信
  2. horygarden3

    どのバラも素敵だけど、やっぱりピエール・ドゥ・ロンサールは別格。
    私もバラを好きになったきっかけもピエールさんでした。
    でも、当社のピエールさんはもっと色が薄くて、
    決して同じに見えないのですが気のせい?
    花弁のフリル具合も当社では見られない姿。。。
    肥料や環境によっても色味や形が変わるのかしら?

    う~ん、やっぱりバラは難しい。。。(ーー゛)

    でもやっぱりそれ以上にバラは美しくて魅力的♪ヾ(≧▽≦)ノ♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさん、こんにちは!
      そうなんですよね。同じ薔薇でも少し違っていたりしますよね。
      家の中でも色々なピエールさんがおりますよ。
      色が薄いのは綺麗ではないですか?
      私も薄いのが好きです。

      返信
  3. Akemin

    ま~~~いっぱいいろんなバラが咲いて
    どれもキレイ~~~!!!なのもびっくりしたけど
    よ~そんないろんなバラの名前が覚えられるもんじゃね。

    うちも10個くらいは覚えたけど
    このことでは近所ではすごいと言われてる、、。
    「バラに名前があるの?」っていうレベルの人もいるし、、。

    小夜曲の色、、いいわぁ~
    何色っていうんだろ?淡いサーモンピンク?

    それにしても、、やはり、
    薔薇が咲くの、早~~い!
    うどん県じゃからかね~?
    そりゃ、全く関係ないじゃろね~、、。
      (≧∇≦)

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      バラの名前は主なものはブログアップする度に覚えるけど忘れてる場合も多いです。
      小夜曲淡いサーモンピンクですね。Akemin さんに好かれて喜んでいます。
      うどん県はまあ、関係ないやろねー。
      Akemin さんの近所の人たち面白そうなキャラ揃ってるね。

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    バラがバラバラと・・・・名前は知らんバッテン・・・
    薔薇って男性的なのって 無いんだよね~なんで~うどん県じゃけん??・・・があははは~~~

    返信
  5. toledo

    我が家のジロードは、縁の白さが際立つもう少し赤です
    枯れ掛けたのですが、新しいシュートが伸びています
    消毒しないので、アブラムシが出始めました

    返信
  6. すずらん

    綺麗やね~
    次から次と玉手箱みたいに美しいお花がでてきますね~
    こんなお庭で一日のんびり過ごしてみたいわ(*^。^*)

    オンファロデスと勿忘草のコラボ、可愛すぎでたまりませんヽ(^。^)ノ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)