629s

青お

バレリーグリフィスにお花が咲き始めました。

 

629s

こちらは長雨から開放され30度越えの蒸し暑い夏に突入しています。

 

バレリーグリフィス

クラブアップルは長いことこの状態。

6282

葡萄もだんだん実が大きくなってきました。

628111222

桃はこんなかんじ。向こうに落っこちている物も。

6299

ダリアも咲き始めています。

 

6281q

これは私ではありませんが流木で作っているのかな?

神戸のある公共施設の画像です。たしか星を見上げるベンチ?

いいなと思いました。

Effectplus_20160624_072648

 

昨日娘が運転する車に乗っていると、向こうに高校生くらいの男の子が5人ほど楽しそうに町を歩いていました。

娘に「高校生か大学生くらいの男の子たちを見ると、青いって思うわ~~。」と言うと、

「お母さんくらいの熟女になると若いって言わんと青いって言うんやね。」と言われました。

娘がまたそのくらいの子たちが車の前を通るのを見て、

「青お、はよ通って。」と聞こえないように呟いていました。

ぷぷぷ。自分の年を凄く感じた瞬間でした。

上の写真くらいの若い時ってたしか・・・・あったような。(笑)

 

今日も暑そうだけど頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

青お」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    バレリーグリフィス、初めて見るお花です。
    小さくて可愛いお花ですね。
    クラブアップルの赤さもたまらなく可愛い~♪
    観賞用として飾っても可愛いでしょうね。でも、食べられるのなら、そちら優先よね(笑)

    青い・・・思わず笑っちゃいましたよ(>_<)
    つい、言っちゃうよね~そんな言葉(汗)
    カップルをアベックとかハイネックをトックリとか、ケトルをヤカンとか(笑)
    音楽だって今時の音楽は歌詞も分からないし、音程も息継ぎも、どないなっとんねんって思うときも多々(汗)
    でも、そんな青い彼らを見てるとエネルギッシュで頭も体もスポンジで色々吸収して動かせて
    キラキラ光ってて、若いって素晴らしい事やなぁ~・・・って思えます。

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      バレリーグリフィスのお花はとてもとても小さいんです。可愛いですよね。
      クラブアップルはどうやら食べられないみたいです。調べたことは無いんですが美味しくないのでしょうね。
      言葉ね、アベックは普通にアベックって当たり前に言っていたら若い子達にはなにそれー?なんよね。
      そうそう、キラキラ光って素敵ですよね。
      うちの主人の頭はギラギラ古い脂である意味輝いていますが。(笑)
      まあ私も人のこと言えんわ~。(笑)

      返信
  2. toledo

    クラブアップルは一度植えましたが、すぐに引っ越ししました
    家の周りがリンゴ畑なので いまいちでした
    くだもの畑が多いので リンゴもブドウもモモも 実を付けています

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledoさん、こんにちは!
      そうですね。
      家の周りがりんご畑では何も面白くないですよね。
      長野は美味しい果物や野菜が採れるところですね。

      返信
  3. はっちゃん

    バレリーグリフィスは、私も初めて聞く名前だし、初めて見る花です。
    果物もたくさんだし、花もたくさんだし、リセさんは、庭ブロ+で、初めてお付き合いさせていただいていますが、
    お庭も興味深いわ~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      はっちゃんさんへ
      バレリーグリフィスは7年前くらいに植えていると思いますがどうしてこれがあるのかもさだかでないです。(笑)
      小さい苗だった物がこんもり育って綺麗なグリーンになり、花も可愛いと思えるように。
      だから花が好きで買った物ではなく、なんでしょう・・・・緑に魅かれたのかな?
      凄くきれいなライムグリーンです。
      わたしこそはっちゃんのお庭大好きですよ。
      ゆうゆうと育っている花や木を見せていただくたびにこうでなくてはねと納得しながら見せていただいています。

      返信
  4. すずらん

    リセさんのお庭には花は勿論ですが花木だけではなく実の成木まで植わっているのですね。
    凄い!どれだけ広いお庭なんでしょう~
    日陰になるでしょうがリ―スにレンカ、花当番の日やエステ部屋の生け花それからジャムにと
    どれも必要で大切なものばかり。
    余すとこなく活かされているところが素敵!
    コメント中々書かせて頂けませんが、毎日楽しく見せて頂いています。
    あっ
    そうそう、今日ホ―ムセンターであのエキゾチックな葉のカンナを見つけ
    リセさんを思い浮かべました。♪ヽ(´▽`)/

    アメリカンブルー咲いて良かったですね!
    とっても綺麗に咲いてます~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      お褒めの言葉恐縮します。
      ただのぎゅうぎゅう詰めに植えているだけであまり思うほど広くも無く綺麗でもないです。
      写真のマジックでしょう。
      余すところ無く・・・・うんうんこれはそうかも。もったいないおばけが出てくるんですよ~~。(笑)
      捨てられないというか・・・・。
      今年は頑張っていらない木や花は除けようと思っています。
      わたしもすずらんさんのブログ楽しみですよ。
      とてもよくお人柄が出ていて楽しみにしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)