8826

アザミ モモイロハナビとブライダルブーケの乾燥花

あざみ モモイロハナビが咲いています。

887

背が凄く高くなりこぼれ種で増えます。

8818

 

昨晩ブライダルブーケの薔薇などの乾燥出来た物を取り出してみました、

 

8825

これらを使って、

 

 

8826

作りましょう。

8827

さてどうなるか・・・・・。

 

お楽しみに。

 

 

 

アザミ モモイロハナビとブライダルブーケの乾燥花」への12件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~~~、いよいよ制作にかかるのですね~。
    うんうん、待ってる、待ってる~♪

    とっても綺麗なお色のドライになりましたね。
    どんな風にアレンジされるのかな~。
    まるで自分事の様に楽しみです。

    短い首を長くして、待ってるからね~~~‼(*^^)v

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      ブライダルのお花は乾燥させてみないとわからないものだらけです。
      これらも私にしたらグリーンの薔薇が少し意外でした。真ん中が黒っぽく見えるので。
      まあしょうがない。
      トルコキキョウも茶色くなりました。
      使えるものが限られますね。

      返信
  2. ピオニー

    は〜い、楽しみに待ってます〜!!

    モモイロハナビ、可愛らしいですね。
    この色のアザミは初めて見ます♪

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      デザインはもう出来ていますが乾燥中です。
      一週間後には密封して額をつけますので見てやってくださいね。
      モモイロハナビは可愛い色のピンクです。
      夏の暑さにめっぽう強いです。

      返信
  3. toledo

    薔薇の花がこんなふうになるなんてとても素敵です。
    山菜採りに出かけると、アザミをしょって帰って来たおやじ
    アザミは、いろんな食べ方が出来 なかなか美味しいです。

    返信
    1. リセ

      toledo さん、こんにちは!
      え~?
      アザミって食べられるんですか?
      知らなかったです。
      ちょっと調べてみます。

      返信
  4. leon

    わあぃ〜
    どんな風になるのか今から楽しみ!

    アザミが食べれるなんて初めて知りました ↑

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんにちは!
      ちょっと失望されるかもですがまあしょうがない。
      アザミは食べられるものと食べられないものがあるみたいですね。
      痛ーい葉っぱのは食べられるみたいです。

      返信
  5. Akemin

    すご~~い!!!、、キレイなままの姿で出来上がってますね。
    これが作品になると、、、、
    おおおおおおおお~~
    めちゃ、楽しみですよ~~~)))
    リセさんの腕のうるいどころですね、、
    ブルンブルンブルブルブル~~ン、、

    返信
    1. リセ

      Akeminさん、こんにちは!
      腕をふるってつくりますので見てくださいね。
      綺麗なままの姿で乾燥できていすか?

      返信
  6. すずらん

    昨晩ブライダルブーケの薔薇などの乾燥だけでも綺麗やわ~
    楽しみ、楽しみ、お盆過ぎたころには乾燥仕上がってるのかしら!?
    もしかして私、焦りすぎ・・・

    toledoさん情報、「アザミが食べれる」\(◎o◎)/!
    でもこんなに可愛い花、勿体なくて食べれませんよ。

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      明日くらいにはもう完成させようかなと思ったりしています。またご覧になってくださいませ。
      アザミは食べるのはギザギザの葉っぱじゃないかな?
      この葉っぱはギザギザでなく柔らかいので食べられないかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)