729112

エンドレスサマーとノリウツギボブシェル

 

あじさいのエンドレスサマーはここまででこれ以上置くと汚く枯れていっているので切り取りました。

逆さづりにしました。

ドライフラワーにいい色になるかな?

729112

今頃咲いているこのアジサイはたしかノリウツギ ボブシェルだったような。

違うかな?

ボブシェルは貝のようにくるりんとした花びらが特徴。

違ったかな?

じゃあ、あれは枯れたのか?

去年高いけど買ったのに。

シリアルナンバーがついていたな。

希少という名のものはまず私んちでは無理かも。

希少のものは鉢がいいな。

7299

エンドレスサマーとノリウツギボブシェル」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    アジサイ、渋い花色になりましたね。
    ドライが出来たら又リースに利用出来ますね。

    ノリウツギ ボブシェル、そうそう、確か花弁がくるんとなっていましたね。
    写真は同じお花ですか?
    品種改良されて作られたお花は珍しくて美しいものが多いけど
    お花の管理は難しいものがありますね。

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden さん、アジサイ渋い色になりました。
    ピンクだったのでこういう色になりました。
    ノリウツギボブシェルは写真のではないような。
    稀少なものは相性悪いわ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)