日別アーカイブ: 2018年2月5日

buru-aisu

ブルーアイス

初代のブルーアイスは台風で枯れてしまいましたが小さい苗のブルーアイスを植えて気長に育ててきました。

4年くらいかな?

buru-aisu

 

コニファー類はとにかく根があまり張らないように思います。

一旦ツボに入るとどんどん成長していくような感じかな?

綺麗な色のブルーアイスはうちの庭では必須です。

1517716056461

雪だるま

日曜日、娘たちが高松の郊外の公園に出かけて雪を楽しみました。

1517716046488

理乃は初の雪です。

1517716056461

 

雪だるまも作って楽しんだようです。

高松市内は積もらなかったのですが…。

私たち夫婦は冷えるので家の中に引きこもっていました。

Effectplus_20180204_125059

201812915

庭を歩いていると

 

庭を歩いていると何何?

これは?

ひょっとしてチューリップの軍団?

こんなに植えた記憶はないけど。

ひょっとして球根が増えたとか?

え?

まさかね。

なんだろ

201812915

 

予想外のものが芽を出しているとわくわくするな~~。

rekan1277

25年ぶり

主人が教会の営繕担当なのですが、

久々に軽天屋のHさんと打ち合わせを教会でしました。

25年ぶりのHさんは主人を見て「Oさん(主人)、どしたんな、出家したんな。」

と言われたそうな。まさか主人がクリスチャンになるとは似ても似つかないと思ったのでしょうか。(笑)

「そんなんちゃうわ~~。」と主人は言ったみたいです。

その時はちょうど役員会をした後だったのですが、

「軽天って何?」

と口々に言っていたそうな。

足場屋さんとも待ち合わせをしていたのですがいろいろな方々によっての工事が始まります。

rekan1277