日別アーカイブ: 2018年2月24日

302217

挿し木 

名前忘れてしまいましたが、これも渋くて綺麗な色なんです。

息子んちに植えていますが、少し切って挿し木にしました。

 

302218

 

すると結構育ってきています。

名前が出てこない~~。

302217

30221r

ヒヨドリ

この写真を見せると主人が言うには多分ヒヨドリでないかということらしいのですが、

これは主人が庭仕事していたら必ず側にやってくるというのです。

30221r

 

娘にも見せると「あ、これこれ、この間も物置の片づけしていたら出てきたゴキブリ食べてたよ。」だって。

それででっぷりしているのかな?

聞いてみると二人とも結構小鳥と友達だったんだ~~。

3022020

多肉 6

この冬こんなになってしまったものも。

これは親なのですがちぎっては子供を作らせていました。

3022020

親はもう枯れるのかな?

わからないよね。

3022039

30221q

スカイロケット

このスカイロケットは50センチくらいのものからのスタートでした。

小さい苗から育てたほうが台風などに強いということからです。

 

302212

 

最初はなかなかだなと思っていたのですが数年たつとくいくいっと背が高くなってきました。

なかなかいい色のスカイロケットは大好きです。

30221q

 

息子んちにも植えているのですがこちらのほうが少し青みがかっています。

何でだろう?

品種違い?