日別アーカイブ: 2018年2月3日

KIMG0448

きなチョコ黒大豆

北海道に行った方からお土産を頂きました。

KIMG0448

 

ネームがすべて好み~~。

美味しい~~。

これはスーパーで買ったもの。

和三盆は讃岐の名産。

これも美味しかったです。

KIMG0446

ミックスにして食べましたが最後は普通の何もコーティングしていないものが残りました。

当たり前か。(笑)

理乃が抱え込んで食べるので面白かったです。

もちろんきなチョコのを食べていました。

保育園で鬼さんがやってきたらみんな泣くのに、理乃は少しだけ泣いてバイバイと言って急いで棚に隠れたみたいです。(笑)

KIMG0450

 

2月もあっという間かな?

KIMG0439

おひとり様マック

先日カメラのバッテリーが取れないので充電できないと思いカメラ屋さんに行きました。

するとすぐ引っ張り出してくれました。

あれ?

私も引っ張ったんだけどな。

力不足?

まあ直ったので安心安心と思い隣のマックにおひとり様マックをしました。

ほとんどおひとりさまはしないのだけど、

フィレオフィッシュセットを食べに。

ただ、マックのスタッフって若い子達ばかりかと思ったら凄く年食ったような人もいました。

KIMG0439

すぐ琉聖のお迎えが入っていたのでさっと食べて行きました。

Effectplus_20180201_131335

ポテチは琉聖が目をheartにして「いる。」と言いました。

KIMG0444

ミルクティーも勧めたら私が飲んだから嫌だというので、

「確率の問題やんか、どこで飲んだかわからないのに、全然飲んでないところのほうが多いよ。」と言うと飲みました。

ひゅ~~!scissors

rekan1278

薔薇 マジョリカと白ヒヤシンス

薔薇のマジョリカを気に入って5本植えていて咲いては乾燥を繰り返したのでこういう作品ができました。

白ヒヤシンスは特殊な液に付け込んで肉厚感を出しています。

チューリップなどもこの液だと肉厚になります。

普通に薔薇と一緒にサンドジュエルに入れるとこういうふうにならず干からびたようになります。

また、この可愛いイラストは長崎の子供館で買ったもの。

とても気に入っています。結構大きい額です。

詩編 127:3 – 見よ、子供たちは神から賜わった嗣業であり、胎の実は報いの賜物である 。 (translation: Japanese Bible)

 

rekan1278