日別アーカイブ: 2018年2月13日

KIMG0440

オレンジシフォンの冷凍

オレンジシフォンを作って切り分け冷凍しておきます。

これをチンして粉砂糖をかけてお客様に出します。

KIMG0440

毎回焼くわけにもいかず、パンやケーキは老化していくので数日置くわけにもいかず。

できたてには劣ると思いますが冷凍にしています。

お餅やパンも冷凍します。

娘は「これ焼きたて?」と聞いて焼きたてなら食べます。

やっぱ違いますよね。

 

KIMG0442

花瓶

この間の土曜日は息子夫婦がたこ焼きの道具を持ってきたので娘夫婦達と皆でタコヤキパーティーをしました。

テーブルの上が色々いっぱい載っていて

息子が一言、「何このコップか花瓶かわからんやつ。」

ま、邪魔ということなんですけど、私の愛用のお茶を飲むときのコップですが何か?(笑)

娘が「花瓶~~?」と言いながらお腹を抱えて笑っていました。

 

KIMG0442

なんかだんだん花瓶に見えてきた…。(笑)

rekanqa1-001

Welcome board 4

これも頼まれて作ったものです。

個人的にはこの字体が好きです。

このお嬢様はイギリスのチェルシーフラワーショーで銀賞を取った方です。

お若いけれど凄いなと思いました。

 

 

彼女は私のレカンフラワーの作品の中からこのナチュラルなイメージを選ばれました。

rekanqa1-001

ちょっと写りも作品も古くなったのですがこれに似たものをということでした。

rekan1234

rekanqa5-001

Welcome board 3

これは頼まれて作ったウエルカムボードです。

rekanqa5-001

ステンドグラスのガラスは英語の名前がついている綺麗なガラスです。

rekanqa2-001

 

カスミソウを根気よく付けていったのは肩凝ったな~~。

数日に分けて付けていったような。

とても気に入ってもらえました。

それが一番です。

69443433_18

welcome board 2

これまた息子の婚約式を教会でした時のレカンフラワーによるウェルカムボードです。

イメージをいろいろ思い浮かべつつ作ったことがつい最近のようです。

69443433_18

婚約式を挙げたのは3人の子供たちの中で息子たちだけだったな~~。

6年も前のことか~~。