日別アーカイブ: 2018年2月18日

t02200331_0319048012454839163

花を入れたステンドグラス

t02200331_0319048012454839163

ギンヨウアカシアパープレアの花を入れてステンドグラスを作りました。

大分前にですが。

はんだ付けはとても好きでした。

もう作ることはないので要らないガラスを整理して捨てようと思います。

 

 

 

3021835

チェリーセージ

冬のチェリーセージです。

数年間ぐじゃぐじゃに暴れて咲いていました。

それをこの2年間ほどどんどん剪定しました。

するとシャキーンと立ってきました。

花はまだですが今年は暴れないチェリーセージが見れそうです。

3021835

3021819

ラ・シャンテ・ロゼ・ミサト

ラ・シャンテ・ロゼ・ミサトは枯れかけていて本当に細い枝だけになってしまっています。

倒れないように支柱代わりにしているのは以前使っていた何かの一部です。

 

 

 

3021819

 

この薔薇は特別に綺麗なので持ちこたえて欲しいな~~。

 

51835

去年のミサトより。

 

3021855

ギンヨウアカシアパープレア

ギンヨウアカシアパープレアの花が少しづつ開花寸前で黄色くなってきました。

 

3021855

真ん中のがそうですが花が終われば大分低く剪定すると主人が言っておりました。

じゃないとまた台風で倒れるといけないから。

3021834

 

今日はいいお天気でした。