日別アーカイブ: 2018年2月22日

img467e4d9czik2zj

芝桜

ここは高松の芝桜のカフェです。

imgbb1ec4edzik3zj

広大な土地に芝桜で年に一度お披露目をしています。

img467e4d9czik2zj

 

最初に行った時にはびっくりしました。

これは数年前ですが今はどんな風にしているのかな?

毎年違うバージョンになっていたような。

30221r

小鳥

数年前までここにインコが16羽くらいいた時がありました。

kotorigoya

赤ちゃんがどんどん生まれていました。

今はいません。

主人が中のエサ入れを娘んちのクレマチスのところで使っていました。

数種の庭に来る小鳥を秘かに喜んでいる主人がいました。

名前もよく知っていました。

esa

ひとりで庭に出ていると小鳥の声がするので上を向くといました。

初めて撮れた小鳥。

でも皆さんが撮られている小鳥ほど綺麗でないな~~。

お腹もでっぷり。

でも野鳥は自由でいいな。

飼っている小鳥は急に外に放したら死んでしまうものね。

小鳥はとっても歌が好き🎶

母さん呼ぶのも歌で呼ぶ♬

ぴぴぴぴぴ ちちちちちぴちくりぴい 🎵

30221r

KIMG0443

柚子大根

 

柚子大根を作りました。

KIMG0443

 

でもね、作る時期が少し遅かったみたいです。

柚子の汁が出てこなかったのです。

302207

 

でも簡単でしたから箸休めにいいかも。

汁が出なくても皮の千切りがあるのでなんとかいけたかな。

imga1e41ae4zikbzj

自動ドア 2

今日外出中、自動ドアの手動なんとかと書いてあるのを一生懸命かざしたり上を見たりして赤外線感知器を探していたら、そこの人が押してくださいねと言われました。

 

ややこしや~~。

 

先日アップした自動ドアとはまた違うようです。

imga1e41ae4zikbzj