3021855

ギンヨウアカシアパープレア

ギンヨウアカシアパープレアの花が少しづつ開花寸前で黄色くなってきました。

 

3021855

真ん中のがそうですが花が終われば大分低く剪定すると主人が言っておりました。

じゃないとまた台風で倒れるといけないから。

3021834

 

今日はいいお天気でした。

 

ギンヨウアカシアパープレア」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ギンヨウアカシアパープレア、黄色い蕾が沢山着いて、開花が楽しみですね。
    黄色いお花が見られるようになると、春の訪れを感じます。
    りせさんちのお庭の春のシンボルツリーですね。
    当社が取引させていただいている樹木やさんの敷地にも大きなミモザがあったのですが、
    昨年、お花が終わった後、バッツバツに強剪定されていましたが、
    今ではその影すら見えないほど枝葉を伸ばしています。
    それだけに風の影響を受けやすいんですね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さんへ
      そうですね、これが黄色くなると春という感じですね。
      そうそうこれは逆に剪定しないといけない木ですね。
      結構風で影響受けてダメになるところが多いですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)