KIMG0441

ハサミを買いに

今日は近くのDIYの店に主人用の剪定ばさみを買いに行きました。

高過ぎず安過ぎないものを選びました。

主人が使うので主人が良いと言うもので。

お昼に近かったし寒かったのでおうどんでも食べようということになって施設内の店に入って食べました。

これは主人のうどん中と竹輪の磯部揚げ。

 

KIMG0440

私はきつねうどん小。お寿司は二人で。これだけ全部で900円ちょっとです。

KIMG0441

今日も冷えたわ~~。

帰りは鍋の準備をスーパーでして帰りました。

主人が帰って庭で切れ味を試してくると言って行ったものの、

すぐ帰ってきました。

「吹雪いている~~。」

ハサミを買いに」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    寒い日はおうどん良いですね~。
    身体も温まって、お腹にも優しいし、言うこと無しだわ。
    リセさん注文のキツネうどん、お揚げが大きい~!と思ったら、
    おうどん自体が小サイズだったのね。
    私なら、これじゃ足りないわ。
    ご主人様注文のおうどんにかやくごはんを追加って感じかしら。
    炭水化物の摂りすぎは太ると分かっていても、止められない私です。
    おかげでコロコロ太りすぎて、走るより転げる方が早そうです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden さん、こんにちは!
    キツネが大きくて厚くて美味しかったのですが最後は4分の1ほど食べてもらいました。うどんは小だから食べきりました。
    Tさんは若いから食欲満点?
    良いねー!(笑)
    太ってないやんかー!

    返信
  3. Akemin

    今日、用あって一人で出かけたんじゃけど、、
    ダイエットのために昼食は抜こうと思っとったんよ。
    リセさんのこのうどんを見て、、、
    、、、うどんの誘惑に負けたよ~~)))

    フードコート内のセルフサービスのうどん屋で
    「香川県で初めてのセルフうどんの店=竹清(ちくせい)」
    「竹清」って知っとる?

    この店のうどんは何度も食べたことあるけど、
    最近、感動しないランチを2回続けて食べたせいもあって、
    も~~~~最高においちかったよ~~)))
    セルフだから、ネギもワカメも自由に自分で盛り放題!
    これでもかっというくらいのせてやった。笑
    ちくわと半熟茹で卵の天ぷら付きの「竹清セット」
    も~~幸せな日じゃったよ~))

    半分くらい食べて、、
    「あっ、写真撮ってリセさんに送ってやればよかった、、」と
    思った、、、。次回は送ってあげるね。え?いらん?
    、、、うどんの話になると
    なが~~~~~~くなります。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさん、コメント遅くなりました。
      竹清は有名じゃよ。
      でも私は行かんけどね。
      すぐ食べれるところじゃないと田舎もんは待たん並ばんじゃからね。
      ワカメやネギの入れ放題はだいたいどこでも。
      生姜や天かす、すりごまもね。西の田舎の方に行ったらテーブルの上にはたくあんや葉物の漬物なんかも置いてあるよ。ラーメン屋にピリ辛の葉物置いてあるのと一緒かな?
      うどんの写メはいらんよ。
      綺麗なあけさんの顔が送られてくる方がえ~~わ~~。
      痩せてるのにまだ痩せたいの?
      健康の為には抜いたらいかんよ。
      それよりビー抜きの方が効果出るんじゃない?
      え?そんなに言うほど飲んでないって?
      写真で見る分には痩せてるよ。
      豚には見えんかったよ。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)