q288

DVD

 

私は映画やドラマを見るのが大好き。

最近見たもので良かったのは「雲中歌」。

主役のアンジェラ・ベイビーがとても綺麗!

中国ドラマですがなかなか勉強になる言葉があるのです。

例えば、「争いを嫌うものは物事を明確にしません。

真実を知れば逃げ場を失う。

争いを嫌うなら白黒を付けてはいけない。

曖昧にすべきだ。

良いことも悪いことも必ず起こる、それが人生だ。」

というくだりのところでは自分が今まで白黒つける性分でつけない主人に対して不満をもっていたことがあります。

上の言葉が正しいのかどうかはわかりませんがそういえばあるあると思いました。

そういえば聖書にも「何が原因で、あなた方の間に戦いや争いがあるのでしょうか。

あなたがたのからだで戦う願望が原因ではありませんか。」とあります。

q288

 

DVD」への6件のフィードバック

  1. leon

    あいまいなグレーが良いという事になるのね
    私も白黒をつけたがる性分で思い立ったら直ぐ実行の人です
    そして、あえて有言実行^^
    後戻りできないようにして前を向きます(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      グレーも事と次第によりますよねー。
      leon さんは有言実行にして後戻りできないように?
      らしいらしい!(笑)
      几帳面さが表れていますね。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    白黒は付けないとダメな性分で 

    !!即実行!! のタイプが かんちゃんの良いところかな~~があはははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃん、こんにちは!
      白黒つけるタイプ?
      即実行?
      決断力のあるタイプなんですね。
      私もー。(笑)

      返信
  3. horygarden3

    あはは~、上のお二人さんに負けず劣らず、白黒付ける性分の私です(笑)
    グレーにした方が楽で敵も作らず良いのかもしれませんが、
    ファジーな感覚にどうしても馴染めないんですよね~。
    自分で言うのも何ですが、
    それに加えて我もキツイ白黒女なので質が悪うござる! デヘヘッ(ーー;)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      白黒つけることが出来る場合と出来ない場合が私にはあります。
      だんだん横着さが出てきてことなかれ主義になりつつあるかな?
      年取ってきたってことかな?
      私は長女に白黒つけてはっきり言ったせいで音信不通になりました。たいした喧嘩もしてないけどグレーにしていたら今ごろどうなっていたのかなと思うことがあります。難しいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)