302158

利休梅

去年の台風で折れかけたものを縛っています。

302157

元気なほうに芽は出ています。折れたほうも出ているような・・・。

302158

 

咲くといいな。

 

利休梅」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    縄で縛る・・・適切な処置だったのですね!
    咲きますよ、きっと(^-^)

    ←ハーデンベルギア、房咲きと言うのかしら、
    蕾から、開花まで見られますね〜
    ガク(?)の紫がきれいですね!

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      咲きますかね?
      ハーデンベルギアは初めて育てるのですが花の可愛さにひかれました。
      薄紫がなんとも言えない色ですよね?

      返信
  2. すずらん

    わ~ビックリ(゜〇゜;)?????
    やっぱり縛り、有り有りなんですねヽ(*´▽)ノ♪
    折れた庭木縛ってみます!
    でも本心は崩壊した庭、今は見たくないんですよ。。涙

    利休梅、上品でとっても綺麗な花をつけますね。
    昨年、薔薇の初心者講習会に行った園芸店さんのお庭に咲いているのを見て
    一目惚れしました(*´-`)

    咲いてほしいな~

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      なんかうちのも枯れているけど支柱がわりに縛っているらしいです。枯れていたら無理らしいです。
      崩壊した庭、台風で荒れた庭の経験があるけどお察しします。
      でもまた綺麗になりますよ。
      利休梅白い清楚な花で、綺麗ですねー。

      返信
  3. horygarden3

    利休梅、もう、芽吹いているんですね。
    清楚な白いお花に柔らかな樹形、大好きな樹木です。
    折れていても生き延びようとする姿は強い生命力を感じますね。
    人間で言うと骨接ぎみたいな感じかしらね。
    今年も綺麗な花姿が見られると良いですね。
    お花が咲いたら是非見せて下さいね^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さん、こんにちは!
      利休梅の花人気ですよね。
      白とライムグリーンの葉っぱの色のコントラストがとても好きです。
      しかし生け花にはあまり向いていません。
      咲いたらアップしますね。
      ぜひ見てくださいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)