Effectplus_20160817_080046

サメが出たぞ~~!

 

 

孫たちが集まる日曜日。

 

 

サメが出たぞ~~~と冷蔵庫から出しました。。

 

 

814tg

娘が一言、

 

「くまやろ?」

 

「ぐえ~~!」

 

娘の一言に傷ついたサメはこんな風に。(笑)

814s

 

なかなかこれ作るの難しかったわ~~。

ピリッと割れてくるし。

出したら出したで一歳半の孫はいるいると肝心のご飯を食べないのでご飯の後に出せと息子にダメだしされるし。

出直ししました。(ち~~ん)

 

 

でもマゴッズには好評でしたよ。

8162

 

8161

食事の後は・・・・・・これどなんなっとん?(笑)

Effectplus_20160817_080046

娘と、「スイカの方が甘かったのになんで葡萄ばっかり子供たちは食べたんだろうね~~。」と言うと、

「もうちょっと綺麗にスイカ切らんといかんわ~~。」

だって。

まあね。

そういうことよね。

 

サメが出たぞ~~!」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    うふふふふ~、リセさん、チャーミングで可愛いわ~。
    こんな事して楽しませてくれるなんてお孫ちゃん達幸せものね♪
    私だったら自ずから飛びついて食らいついちゃうわ~(笑)

    でも、ホント、子供ってブドウ好きですよね。
    我が家の子供達も小さい頃は果物もブドウ、ジュースもブドウが大好きでした。
    ブドウは手に取って食べやすいし、子供ウケするお味なのかしら?

    返信
  2. リセ

    horygarden さん、こんにちは!

    ありがとうございます。根が幼稚なので子供の気持ちがよくわかります。(笑)

    horygarden さんちもお子さま方はぶどうがお好きだったのね。
    ぶどうジュースも確かに美味しいですよね。
    ウエルチのが好きではまっていたけどお高いので今は安売りに。
    私も巨峰が大好きです。
    でも、それも最近お高くないですか?

    返信
  3. すずらん

    リセさんお上手~ヽ(*´▽)ノ♪
    サメだーーー逃げろ

    何処の家も子供達は母の気持ち知らずの言いたい放題(笑)
    夢があっていいですね(*´∇`*)

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      そうですね、家族は言いたい放題ですね。
      私は突っ込まれてばかりです。(笑)

      返信
  4. akko

    孫ちゃんを喜ばせようとしてるリセさんの気持ち よ~くわかりますよ。
    私もコロタンにアンパンマン描いたしね。
    でも スイカをこんな風には出来ないなあ。
    畑に食べれそうなのが いくつか生ってるんでけど~。

    返信
    1. リセ

      akko さん、今晩は!
      いやいやakko さんなら簡単に出来ますよ。
      マジックで口を書いといて切り、その内側を歯の形に切るだけですよ。中くりぬいておいてね。あと目んくりぬいてぶどうを入れ込みました。
      本当はサメのヒレも後ろにつけなくてはいけないのですが略しました。是非お試しを。
      コロタンのアンパンマンは絶対喜びますよね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)