ku2

悲鳴のゴールドクレスト

511zq

この画像は以前のですが、

 

このゴールドクレストが枯れだしました。

 

周りを3本くらいが取り囲んでいたのですがカットして一本にし、風通しよくしました。

 

 

ku2

ゴールドクレストってカットしていると柑橘系のいい香りがするからカット大好きです。

DSC_0026

 

 

カレックスの向こうのもこんな風に。

まだまだ小さいので復活するのかどうか・・・・。枯れなかったらまん丸にするつもり。

ku1

こちらは元気溌剌~~。

ku34

でも、この猛暑で枯れかけの小さな木や宿根で哀れな姿となっている庭。

栄枯盛衰と言うけれどこんなリセの庭にも春がなんだか昔のようでこちらの夏はあ~あとため息がこぼれそうな感じです。

毎夏このような枯れ方をするならそれの対策をとらねばと思う今日この頃。

夏に弱い子は半日陰に。

それでも枯れる子は鉢植えにして守るしかないなと思います。

なんとかせねば・・・・。

 

 

悲鳴のゴールドクレスト」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    真夏の庭とは思えないくらい
    スッキリ!生き生きしてキレイ~~!
    ゴールドクレストもキレイじゃないですか~!

    さすが、みなさんに見られるリセ庭は
    草も無く、枯れたものも無く、いつも綺麗にしてますね~!

    庭をキレイにしながら、孫を喜ばせたり、、
    大量のお菓子作りしたり、、、
    甘い物食べとっても太らんはずじゃね~~!

    うちなんかは、
    裏庭なんか、誰も見んのじゃけ、ええじゃないか~!
    家で涼んどったほうがええ~
    ブログには全体を写さんかったらどうにかなるし、、
    と、自分に言い聞かせています。
    、、って、言い聞かせんでも、よういうこと聞く自分じゃわ~)))
        (≧∇≦)

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      その写真は春のいい時のやからね。
      今は悲惨でアップしたら夢を潰すようなからやめたんよ。
      ひどい庭になったわ~!(笑)
      秋にはちょっと色々移動させて再スタートせないかんくらいわややでー。
      Akemin さんこそなんだかんだ言って草ないやんか!
      玄関回りもきちんとして性格がきちんとしとんかな?

      返信
  2. leon

    庭、ボロボロです

    鉢植えのゴールドクレスト こちらも枯れて昨日、処分しました
    他にも鉢植えのダリアも。
    春の景色が嘘の様です(´Д` )

    早く涼しくなって庭仕事に専念したいわぁから

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんにちは!
      やっぱり~?
      西日本以西はチューリップの球根でも溶ける位なのにその何倍も雨も降らないからから。
      水を中途半端な時間にたっぷりやると熱湯に変化。
      そりゃー枯れもするわねー。
      下草の画像3枚目の左下のライム色のも悲惨な状態です。ちらっと生きてる部分がある程度。
      コルジリネの株分けした小さい方は枯れました。
      早く雨が降って息をふきかえして欲しいものですよね。

      返信
  3. toledo

    この夏は、異常な暑さで 庭がボロボロ 留守にしていたこともあり、枯れてしまってものもあります。
    地方では、雨降りで大変だとニュースを見ますが、このあたりは 雨なし
    先日、同じ市内に避難勧告が出ましたが ほんの少し離れているだけで 問題なし

    返信
    1. リセ

      toledoさん、こんにちは!
      一緒ですね。
      今年は去年より更に暑くて雨降りませんね。
      台風や大雨での被害は免れているだけでも感謝なのかな?
      でも庭の被害も痛いですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)