7720

ノリウツギ ボブシェルでリース作り。

ノリウツギ ボブシェルでリースを作りました。

7735

初めは白だったんですが、終わりかけにはライムグリーンに。

この色の時に切り取って乾燥させていましたから結構色がいいです。

右斜めの方からパチリ。

ri818

まっすぐ前からパチリ。いいよいいよ~~~!

ri8183

これは以前のどんぐりのリース。

孫がい~~ぱい持って帰ったんですよ。

それで作りました。

ri818 (2)

アナベルの逆さづり。

dry1

ボブシェルの色とちょっと違うのはなぜだろうかな~~。見比べると違いが・・・・。

dry2

去年のアナベル。

リースにもせずそのまんま置いていたらこんな色になります。

捨てるかな~~?

dry3

枯れた色のアジサイは失敗だけど下の青いのは使えそう。

dry6

これもびみょ~~。

dry7

色々使える物と使えない物が出来ました。

今年は湿度が高かったから不作かな?

dry8

去年作ったオレンジの乾燥。クリスマスリースにでも使うかな?

dry5

 

ふ~~む、やっぱりボブシェルのが綺麗だ~~。

 

 

ノリウツギ ボブシェルでリース作り。」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    ノリウツギ ボブシェルのリース、素敵ですね。
    お色もキレイに残っていて、たまらん可愛さですね~ヾ(≧▽≦)ノ

    アナベルは私も使おうと思って選定し逆さづりでそんなお色です。
    やっぱり、短時間で乾燥させて、湿度と光の無い場所で保管しておかないと
    こうして色が抜けてしまいますね。
    コレはこれでアンティークっぽくて好きなんですけどね。

    リセさんもお庭で咲いたお花をレカンだけじゃ無く、
    こうしてドライにして楽しんでらっしゃるんですね。
    こういうグシャグシャのドライもなかなか味があって良いですよね~。

    でも、私はその可愛いドライを吊り下げてる、お部屋の照明に目が・・・
    とっても可愛いデザインで素敵♪リセさんのセンスを感じるわ~(´∀`*)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      ドライは短時間、光のないところね。
      湿度はさすがにわかっていたけど光はひょっとして当たっていたからかな?色が綺麗にならなかったのは。
      ボブシェルは気を付けていたのでちゃんと出来ました。
      ドライフラワーならでの色ってあるのでその色欲しさにやっています。素敵な色ですよね。
      照明ですか?
      照明は主人が選ばせてくれたので。(笑)
      実はこの部屋3畳しかなくて私の工房にしています。
      一人でステンドを作ったりするのでガラスの破片が落ちていたりしてみんなは気を付けて入らないです。

      返信
  2. toledo

    庭のアナベルは、すべて色を変えてしまっています。
    リースもいつか挑戦してみたいですが まだ無理かな
    花の楽しみ方がたくさん あるようですが いまのところはまだ

    返信
    1. リセ

      toledo さん、こんにちは!
      アナベルまだ咲いている物が残っているのですか?
      リースはとても簡単に出来ます。
      出来る時期が来たら是非お庭のもので作られると楽しいですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)