922

挿し木

 

挿し木に花がついていると心がルンとなります。

 

922

 

5月のよりぐんと小さい薔薇が挿し木には咲きます。

 

まあ切花にして早めに切りましたが・・・。

 

921

これは夢乙女。

923

これはラ・ローズドゥモリナールの太い幹から出た薔薇です。

先日の雨で咲きました。雨の威力は凄いな~~。

 

92d

ヨーロッパ葡萄プルプレアは付きやすいな~~。

924

これは挿し木ではないですがローザベルモントも咲いていました。

9211qa

桔梗もまた返り咲き。

929

 

今日はオリーブを採りましょうか・・・・・。

9211

 

朝6時に孫の誕生会のためのタルトを焼きました。フルーツは寸前に飾ります。

 

今日は昼過ぎから手巻き寿司と鳴門わかめとはものお吸い物を作ります。

 

失敗がないようにする一番大切なポイントは寿司酢作りかな?

 

忙しいけれど張りきれるひとときです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し木」への4件のフィードバック

  1. 剪庭園

    お庭で花が見れたり、実を取ったりすることができると楽しいですね〜。

    管理は大変かもしれませんが、いつも依頼者の方にお庭と庭木を楽しんでくださいと言ってます。

    せっかくの植物ですから、楽しんで欲しいですね〜。
    (^ ^)

    返信
    1. リセ

      剪庭園さん、こんにちは!
      確かに楽しむことが一番大切ですね。
      ガーデニング作業が多すぎて余裕のない日も多いですがこれからの季節は爽やかに楽しみたいと思いました。

      返信
  2. ピオニー

    お孫さん、お誕生日なのですね!
    おばあさまの愛情こもったお料理でお祝い、
    おめでとうございます!

    挿し木、私もよくします。
    気に入った物は増やしたくなって・・・(^-^)
    失敗もありますが
    花が咲いた時は嬉しいですよね〜!

    それにしても、
    リセさんは、早朝からパワフルですね!

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      ピオニーさんも挿し木されるんですよね。
      確かに今年は失敗の方が多かったです。
      長いプランターにところ狭しと挿したのに、2、3本しか成功していません。
      朝は早くに目が覚めます。けさは4時に覚めました。
      朝からパワフルだと夕方からピコピコマークが鳴り出します。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)