729ggg

屋島山頂より

ここは屋島山頂です。

左の青は息子の子で娘んちの赤が好きです。

赤は青とピンクのめんどうをよくみます。

1502321786035この3人を全部一緒にお風呂に入れることがありますが青とピンクは髪を洗って体も洗ってガーゼで顔と耳を拭きます。

赤は自分で洗うので楽です。

いっせいに出ると赤がピンクを拭てやっていてさすが兄妹と思ってしまいます。

青、赤、ピンクよ、いつまでも仲良くね。

 

屋島山頂より」への10件のフィードバック

  1. Akemin

    い~~い景色の展望台じゃね~!
    りゅうせい君、大き~~いね~~!
    二人の面倒見てくれて助かりますね~。
    リセさん、3人と一緒にお風呂に入るん?
    幸せ風呂じゃね~。
    3人共、大き~なっても、りせさんの裸を覚えとるじゃろね、、。
       (*T▽T*)
    顔はガーゼで拭いた方がええの?
    タオルじゃダメなん?小さいから?
    大人のお顔は?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      あけさんおはようございます。
      なかなかいい景色でしょう?
      ここは屋島の山頂なので瓦投げも子供は喜んでします。
      琉聖大きくなりました。二人と約6歳離れているからね。
      面倒はよく見てくれるけど息子んちのにおせっかいを焼いては泣かれています。
      幸せを感じる暇は全然なくて戦場と言ったほうが正しいかな?
      下の二人はシャンプーしそうになったら泣くし。
      ガーゼはタオルよりは優しいかな?
      大人の女性はタオルやガーゼで拭かないほうがいいです。
      拭くというより押さえるという感じならいいかも。
      お肌は大切に。

      返信
  2. すずらん

    3人の後ろ姿、微笑ましくてとっても素敵ね~
    りのちゃん元気そうで良かったわ❤

    りゆうせい君、二人が可愛くて仕方がないのね(*^3^)/~☆
    このまんま、みんな大人になっていくのね(*^。^*)

    やだ、リセさん
    赤、青、ピンクだなんて
    頭、こんがらがっちゃいました(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、おはようございます。
      三人の後ろ姿なかなかいい写真でしょう?娘がラインで送ってきた時にいいね~~と思いました。
      おかげさまで理乃は元気溌剌!
      青、赤、ピンク、こちらまで書いているうちにこんがらがりました。(笑)

      返信
  3. leon

    いいな、いいな!
    三人の後ろ姿^^
    子供って一番年上だと思うと相手をしてやったり遊んでやったりこちらから見ると助かりますよね

    それにしても三人を同時にお風呂に入れるなんて重労働だわ
    湯船に付ける動作だけでも腰に来そう”(-“”-)”

    夏休みだねぇ~~~!

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんにちは!

      お兄ちゃんにはママも助かっています。
      ただね、このお兄ちゃんはまだまだ子供で息子んちの子供を泣かせたりしていることも。
      持っているものを取り上げたりね。
      お互いの親がいると難しいこともたくさんありました。
      りのを入れようとすると息子んちのも脱ぎだし、二人が入っているところに兄ちゃんがってことになるんです。はーーーーー!幸せなんだろうけど私んちの場合何でも度が過ぎていますよね?

      返信
  4. horygarden3

    いいなぁ~、いいなぁ~、可愛いなぁ~
    りのちゃん元気になって良かったですね。
    兄ちゃんの背中が大きく逞しく見えて、微笑ましいですね。

    3人同時にお風呂?
    考えただけでゾォ~とするくらいの重労働(>_<)
    自分の身体洗う前にのぼせそうだわ~。

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、ありがとうございます。
      3人一緒のお風呂はまず自分のは何一つ洗えません。最初にかけ湯がやっとです。
      出たら顔のメイクもどろどろで。(笑)
      なんで私の役目になったかと言うと、主人では泣くんです。
      重労働なんよー!わかってもらえる?

      返信
  5. Rui

    本当にほほえましいですね~。
    リセさんは幸せね~。
    こんな宝たちと時間をいつも共有できるんですものね。
    大変だけど幸せ!(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさん、こんにちは!
      幸せを感じさせないほどのこの重労働は何なんだろうか。でもRuiさんのおっしゃられる通り、
      振り返った時にキラキラ輝いているんでしょうね。
      ありがたいと感謝しなくてはね。
      Ruiさんちもお孫ちゃん帰られましたか?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)