30220531

ひとつのマヨールセリンセ

これがたった一つの種が地に落ちて育っているセリンセです。

30220531

 

あっちにもこっちにも以前は出ていたのに今年はこれ一つ。

 

種をしっかり採らなくては!

 

いっぱいあれば見向きもしないのに少ないと大切にしようとする自分がいます。

ひとつのマヨールセリンセ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    セリンセは私も今年は失敗(>_<)
    沢山種を蒔いたのに芽が出たのは2つだけ。
    そのうち1つはすぐに枯れ、唯一残ったセリンセは虫食いでグチャグチャ・・・
    本当に種まきのタイミングってこんなに影響があるんだ・・・と痛感した年でした。
    沢山のお花の種まきをしたけど順調なのは数種だけ・・・
    今年の春は華やかさに欠ける花壇になりそうです。

    いっぱいあれば見向きもしないのに少ないと大切にしようとする自分がいます。
    ・・・私も同じ デへへっ(^^ゞ

    返信
  2. リセ

    horygarden さんへ
    T さんは種を撒いたのでしたね。
    どうしてそんなに芽が少なかったのかな?
    種まきのタイミングってあるのですね。
    去年、今年は天候もメチャ寒かったしね。
    セリンセには少し気を付けようと思いました。
    強いと思っていたのになー!
    やはり希少価値はどうしても否めませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)