KIMG0472

茎ワカメ

 

スーパーでは茎ワカメが一袋180円で売られていました。

旬やね。

作りたての昨日の晩は緑色になって綺麗でしたが今日のお昼にはこんな感じ。

何で金箔が入っているのかなと不思議に思っていると金箔入りのお酒を入れたからでした。

それと実はこれ、私の味では失敗。

主人は大好き。

どうしてかと言うとこれは醤油を入れすぎたらすごく辛くなります。

普通に煮物を作るように入れてしまったのです。

あちゃ~~。

いっぱいお砂糖入れましたが私には辛い。

あさりのお汁もいっぱいあさりがあってお醤油をたくさん入れたら失敗しますよね。

そういうわけでいっぱい食べようと思っていた私ですが主人がいっぱい食べてしまいました。

本当に塩分過多の好みの主人で困ります。

KIMG0472

 

茎ワカメ」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    茎ワカメ、作られたんですね。
    そうそう、作りたては綺麗な緑色なのよね。
    私も翌日はそんな色になっていますよ。
    でも、あまりお醤油は入れず、香りづけ程度かな。
    ご主人様が喜んで食べてくれて良かったけど、
    ご主人様のお身体を心配されて、リセさん、優しいわね。
    私なら山盛りで出しちゃうわ~(恐っ)(^^ゞ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      あ、そうそう茎ワカメだ。
      これね、生きてるみたいにつるつるして落ちたり。
      まるでドジョウやね。(笑)
      でもお醤油には要注意でした。
      ついつい忘れていました。
      山盛りを食べていました。
      病気になられたら困るからねー。

      返信
  2. Akemin

    海草はどれも大好きです~~!
    今日はモズクをポン酢で食べました。
    茎ワカメ、味と食感、大好き~!
    以前は鍋いっぱい煮て、ガバガバうどんのように食べてたけど、
    最近は、細かく切るのが面倒、になってやってない。
    リセさんのこの茎ワカメ、、、
    高級料亭のつきだし(お通し)より、お上品じゃねぇ~!

    うちは、私が薄味、(いくら薄くてもOKかも。)
    主人は東北出身だから濃い味(しかし血圧は正常)
    最近、マイ血圧が正常値をちょっと越えぎみで、
    気をつけなきゃ、と思ってるとこです。
    運動不足もあるかも、、。>_<

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      モズクにポン酢は美味しいね。
      一袋切ったら大きい丼鉢いっぱいくらいはできたけど、これは撮影用にちょっとだけね。(笑)
      私も血圧高いから薬飲んでいますよ。
      ご主人様濃い味がお好きなのに血圧は正常?
      うちも主人が塩っ辛いもの結構食べるのに血圧は正常です。
      どゆこと?(笑)

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)