祈り

<熊本地震>避難20万人…死者42人、住宅損壊2442棟

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

e0184558_9214397e0184558_9214397e0184558_9214397e0184558_9214397e0184558_9214397

アイスバーグが咲きました。

aqisu418

なにわいばらの向こうにマダムアルフレッドキャリエールがいました。

DSC_0067

自然の美しさは自然の災害と裏はらです。

自分がひどく落ち込んでいるときには自然の美しさが目に入りません。

そしてもし目に入ってもうら悲しいしかえってその美しさが心に痛い時があります。

病気の人に対して強い人は辛いように。

惨い災害で労苦されている方々のために希望がもてますようにと祈ります。

今朝サッカーの本田選手が各地のイベント自粛をこんなときこそ頑張ってして欲しいと言っていました。

賛否両論あるとは思いますが・・・・・・。

 

モリナールも蕾が開花しそうです。

418ma

上のほうに咲いているので撮りにくかったです。

 

フラウカールドルシュキも。

furau418uyt

 

 

祈り」への6件のフィードバック

  1. ピオニー

    私も祈ります。

    一筋でも、希望の光が届きますように・・・。

    微力ながら・・・。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      本当にね。
      一筋でもね。
      祈りましょうね。

      返信
  2. toledo

    熊本で姉の息子が暮らしているので、すぐに電話をしましたが
    返事が来たのは、一日経ってからでした。

    薔薇、早いですね、こちらはまだ蕾もないのでは。

    返信
    1. リセ

      toledoさんこんにちは!
      熊本に甥っ子さんがいらっしゃるのですね。
      とても心配されたでしょうね。
      一日かかって連絡がやっと来たのですね。
      無事のようで安心されましたね。

      返信
  3. すずらん

    地震の事を考えるとなんとも言いようのない気持ちになります。
    皆さんで祈りましょうね。

    バラこんなに咲いているのですね。
    福井ではもう少し先のようです。
    アイスバーグ上品なバラですね。
    小さな株ですが庭が出来たら植えようと昨年から一鉢スタンバイしています(^_^;)

    返信
    1. リセ

      すずらんさん祈りをあわせましょうね。
      アイスバーグはお勧めします。
      アーチなどに向いていますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)