8290056

意気込みだけは・・・・。

テレビでお料理番組をやっているので録画してノートを買ってきて綺麗に簡単にまとめていこうと意気込んではいました。

8290056

1ページ目からいつかはベンツでないけどいつかはステーキのスパイスステーキ。

8290057

意気込みは良かったのにうとうとして巻という漢字が二重になったり間違えたりで、

あ~~ん、綺麗に書いていこうと思っていたのに~~。

ボールペンの消しゴムいりますね。

8290058

 

残念!

 

コピー用紙とかのレシピはファイルに入れていつも見れるようにはしていますがノートは最近無かったな~。

 

こちらもへ~でした。down

実は知らない人が多かった!

意気込みだけは・・・・。」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    いつかはベンツ・・・、うんうん、そうね^^
    私もそうやって書こうと思ってやったこともあったけど、長続きしないので、とうに諦めました(笑)
    だって、自分で書いておきながら、後で読み返すと???な所が一杯あるんだもの~(汗)
    この辺で頭の賢さが出てきます(笑)

    最近、特にそう思えるのよね~。
    賢い人ってメモ1つでも分かりやすくまとめられるの。
    私のメモは言葉があっち行ったりこっち行ったり・・・だはは~(>_<)
    でも、最近は何でもすぐに見れたりコピー出来たり検索できたりするから
    記憶したり、書き留めたりする事が少なくなって、
    増して自筆で文字を書く事も少なくなったせいか、当たり前の字が書けなかったり思い出せなかったりします。
    出来ることならそうやって書いていくことが脳の活性化にも繋がるような気がします(反省)

    ちなみに、今は消せるボールペンってのがあるようです^^

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      そうなんですよ。最近はコピーや検索でメモることが無くなり度忘れした漢字とかいっぱいです。
      久しぶりにノートを買ったのにいきなり間違えて!
      消せるボールペンは必須ですね。
      買いにいかなくとゃ。
      録画のお料理番組がたまっていっていたのでぱっと見ることが出来るようにと思いつきました。
      でもすぐ眠くなるのは何で~。(笑)

      返信
  2. 山形のに~のです

    そうなんですっ  熱で消えるインクがあるので
    消せるボールペンって売ってますよ!!”  ははは~~~!”

    凄いなあ メモなのに綺麗な文字です!!”

    返信
    1. リセ

      にーのさん、こんにちは!
      消せるボールペンって私には必要ですがまだ試したことがありません。
      このチャンスに消せるボールペン買いに行きますね。
      痔?(笑)字、誉めていただくほどの字ではないですが嬉しいです。

      返信
  3. Akemin

    字は、その人の性格に似とる気がするけど、、
    リセさんの字は、、落ち着いた大人のキレイな字やね~~!
    性格、、、も、、
    そんな感じなんかね~???

    リセさん、
    難しい漢字がよう書けるね~!
    うちは、
    パソコンじゃと、薔薇とか憂鬱とか1秒で書けるんじゃけんど
    実際に書くのは、小学2年生レベルかも、、。>_<、

    返信
    1. リセ

      Akemin さんこんばんは!
      あらあら褒めてもらえると嬉しいな~♪(^ー^)
      薔薇とか憂鬱とか書けんよ。
      でも薔薇は書けるようにしてみようかな?
      稽古とかは読めるけどいざとなるとに書けん漢字とかいっぱいあるわー。
      パソコンは賢いねー!(笑)

      返信
  4. toledo

    毎年、手帳を買っていて ひと月程は 予定など
    ビッシリ埋めていますが この季節になると 空白のページが増えています
    どんな事でも 続ける事は 大変な事だと思います。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      toledoさんこんにちは!
      仕事の関係上手帳は必須なのでしょうね。
      本当に続けることがどれだけ難しいか・・・。
      わかります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)