日別アーカイブ: 2017年7月3日

735

花壇をあれこれ

ちょっと前にガーデンズで買ったルドベキアを花壇に植えたもののどうも小学生の花壇の様でいまいちな気分。

6269

 

ゆりはもう少し球根を育ててから撤去するとして、

 

昨日はもう一度ガーデンズへ。

 

いつもの可愛らしいお姉さんが相談に乗ってくれました。

 

そしてネットでいろいろ見ていたツルハナナスがちょうどあったのでそれを二苗植えました。やっぱり茄子科だけあってナスの花に似てるわ~~。

7311

 

常緑だし、色もいいかなと。

掘っていたらいっぱい球根が出てきました。

片付けないと。

この花壇がツルハナナスでぐるぐる巻きになると思います。

ルドベキアは宿根だけど多分またそのうち移動かな?

7310

こんな時もあった~。

3oT9Tzuv

これはビオラとムスカリ。

OYgmsjgZ

ミニ薔薇とのコラボ。

lEc0jdZo

チューリップアンジェリケの花壇。

YdammFiw

 

今度はツルハナナスに頑張っていただきましょう。