日別アーカイブ: 2017年7月15日

7149

夏の白花

 

ジャンジャン蝉の声の土曜の朝。

 

小2の孫が何度も庭の木にとまっているセミを取り逃がしています。

 

どんくさい~~!

 

貸してごらん。

 

あれ~~。

やってみると、

 

網では難しいです~~。

 

むかしは竿の先にネバネバつけてくっつけていたような。

 

 

庭では白い花が咲いています。

 

 

ガウラは一度切り戻しました。

 

 

712w

白いジニア。

7913

これはまだ蕾かな?

7145

 

ちっちと小さな白い花が咲きますがこれはきんかんです。

7143

 

白い桔梗は夏清々しいです。

眩しいような白で咲きます。

7149

 

クチナシはもうすぐ終わりですが今日は枯れた花をホースで強にして吹き飛ばしました。

今までは手で除けたりと丁寧だったんですが今日はどういうわけか激しい気持ちで。(笑)

71413

 

何度も枯らしたのにまた先日お迎えしたエキナセア。

7146

 

今回は早めに切ってレカンの乾燥花作り。

71418

 

5日ほど眠ってもらいますね。

712es

ガーベラの切り花タイプです。

ステムが長めです。

普通のガーベラより小さめの花です。

7912

ゴンフォツシグマベルガツムはずっと咲いています。

 

 

7314

ペラルゴニュームオーストラーレです。

 

6293

ギボウシの花。

6297

 

白い花・・・好きです。