日別アーカイブ: 2017年7月5日

733

宿根カスミソウ サマースパークレス

 

ガーデンズで胸キュンのお花をお持ち帰り。

宿根カスミソウ サマースパークレス

カスミソウは弱アルカリ土を好みます。

酸性土は嫌います。

夏場は風通しのいい涼しい場所で管理するらしいです。

切り戻しもしたらいいみたいです。

脇芽を確認しながら切り戻すことにより新葉が伸びまたお花が見られるのだとか。

734

 

ここが一番似合うかな?

733

なかなかいい感じ。

732

水色の裾の長いドレスに長い髪、こういうカスミソウをいっぱい抱えて息子の横に並んだお嫁ちゃんを思い出しました。

7336

 

カスミソウとか,鉢とかというフレーズには自信の無さがついつい出てきます。

いつ枯れるのかと思うと心配で雨に少し濡らしてから重い鉢をもって店の玄関に入れました。

その後ひどい雨になりました。