日別アーカイブ: 2017年7月6日

7317

ユリとゴンフォツシグマベルガツム

淡い、やさしい色のユリが咲きました。

7315

カサブランカ?

え?何を植えたんだっけ?普通のゆり?

こういう黄色は好きだな~~。

 

7317

ゴンフォツシグマベルガツムは何度も何度も咲きます。

7314

 

フジウツギ科  耐寒性低木 常緑~半常緑樹

■ 生育後の高さ  : 2m前後
(剪定により40cm前後にもできます)
■ 耐寒性 : 約-12℃
■ 耐暑性 : 強
■ 日 照  : 日向

性質は強健で乾燥にも耐えるが水分の多い場所
に植えると大きく育ち放射状に伸び枝垂れる姿
が見事。

花後の強剪定により樹形も整い繰り返 し咲く。(ネットより)
7320

うちの小学2年生の孫はおと年ピアノの発表会があるということでこの時期必死に練習したのに熱で出られませんでした。

私は晴れ姿の写真を入れるべく可愛い音符の写真立てまで準備して渡していたのに。

去年はその下の女孫が手術なので出られませんでした。

今年こそと先生に出るように言っていましたが日曜に高熱が出ておととい教室で吐きまたまた熱が出ていました。

普通に風邪らしいのですがピアノの発表会に出られそうです。

それにしても・・・・。

この時期・・・・・。

いつも・・・・。

今は元気溌剌で海の日のピアノ発表会までもちそうかな?

何気に重荷になっとんかいな~?(笑)

娘は当日のカッターと蝶ネクタイとズボンを新調して部屋に架けていました。

こういうのがプレッシャーになるのかも?(笑)