日別アーカイブ: 2017年7月21日

IMG_20170717_131333_258

ピアノ発表会

 

ずっと小2の孫が練習していた「トルコ行進曲」と「インディアンの踊り」。

 

7/17日本人初のピアノ発表会でした。

 

前日の晩は練習も当日の恰好で練習。

 

妹は猿のように兄ちゃんのそばに。

 

IMG_20170717_131333_258

当日緊張感みなぎる顔つきでドキドキしているさまが可愛いと言うか、かわいそうと言うか。(笑)

 

動画を撮りました。

 

ノーミスでしたのでちょっぴり感動!

 

猿のような妹もピアノを習ったら連弾で発表会に。

 

いいよね~~と娘と二人で想像しつつ帰りました。

 

主人も行ったかって?

 

主人は和室からのデッキと今までのデッキまでの渡り廊下を造ってもらっていました。

 

主人に10年以上前ですが「バイオリンのコンサート知り合いがするから一緒に行こう!」と誘って・・・・失敗でした。

 

主人に、「良かったね、バイオリンの音は鳥肌が立つほどいいわ~。」と言うと、

 

「わしはあの二の腕がブルンブルン震えるのを見るたびに気になって。」と。

 

席が一番前だったので。

 

失敗だった~~!

 

7183