IMG_20170717_131333_258

ピアノ発表会

 

ずっと小2の孫が練習していた「トルコ行進曲」と「インディアンの踊り」。

 

7/17日本人初のピアノ発表会でした。

 

前日の晩は練習も当日の恰好で練習。

 

妹は猿のように兄ちゃんのそばに。

 

IMG_20170717_131333_258

当日緊張感みなぎる顔つきでドキドキしているさまが可愛いと言うか、かわいそうと言うか。(笑)

 

動画を撮りました。

 

ノーミスでしたのでちょっぴり感動!

 

猿のような妹もピアノを習ったら連弾で発表会に。

 

いいよね~~と娘と二人で想像しつつ帰りました。

 

主人も行ったかって?

 

主人は和室からのデッキと今までのデッキまでの渡り廊下を造ってもらっていました。

 

主人に10年以上前ですが「バイオリンのコンサート知り合いがするから一緒に行こう!」と誘って・・・・失敗でした。

 

主人に、「良かったね、バイオリンの音は鳥肌が立つほどいいわ~。」と言うと、

 

「わしはあの二の腕がブルンブルン震えるのを見るたびに気になって。」と。

 

席が一番前だったので。

 

失敗だった~~!

 

7183

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ発表会」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    おぉ~、発表会、無事に参加出来たんですね、良かったですね。
    皆さんホッとされてたのではないでしょうか。
    妹さん、お兄ちゃまの緊張なんて何のそのって感じで可愛いわね~。
    そうやって下の子は強くなっていくのね(笑)

    それにしても、ご主人様のコメント、吹き出しっちゃったわ~。
    ついでに自分の太くてだるんだるんになった二の腕ガン見しちゃったわ(笑)
    でも、その太い二の腕を恥ずかしげもなく放り出して仕事してるけどね ヒャヒャヒャ~(^^ゞ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      はい、お陰さまでなんとか出場できました。
      妹を見ていると兄に可愛がられる反面扱いは荒く引っ張り取られたりと泣かされつつ大好きで。
      上に男の子の下女の子はかなり鍛えられていますね。
      打たれ強い!
      あれ以来私もテレビでついついバイオリニストの二の腕ばかり見てしまいます。もーこんな私に誰がした!(笑)
      ダルンダルンも、限度あるからな~。振り袖なのか、可愛くゆらゆらなのか。(笑)
      Tさんは多分皆が認めないちびちびタルタルね。(笑)

      返信
  2. すずらん

    お兄ちゃん、演奏会お疲れ様でした。
    ジジ・ババが一番緊張したのでは!?
    うちの息子達もピアノ弾いてましたので、そのドキドキ感甦りました~(汗)
    可愛いお猿さんにも応援してもらってよかったわねヽ(^。^)ノ

    私の前で腕の話しは禁句よ
    それだけの問題ではないか(^_^;)

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      そうでしたね。すずらんさんちの息子さんはピアノを習っていましたね。
      何度もこういう発表会経験されたことでしょうね。
      腕の話は禁句?(笑)
      あはははは!(笑)

      返信
  3. ピオニー

    あら〜、りゅうせい君、ガーデナーの道へと思ってたら、
    ピアニストかもね(^-^)

    兄妹デュオ、実現出来るといいですね!
    猿のように・・・可愛い〜!!

    バイオリンの音色好きです♪
    ハハハ〜、二の腕が・・・
    私、バイオリニストにならなくて良かったわ(笑)

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      そうなんですよ。ピアノを自分から習いたいと言って続いています。
      兄妹デュオ実現したら嬉しいわー。
      ピオニーさんもバイオリンの音色お好き?
      ははははは!私もならなくて良かったわ。(笑)

      返信
  4. Akemin

    りゅうせい君、
    ピアノ発表会デビュー、成功おめでとうございます。
    まじめにピアノに向かってる姿
    カッチョいいわぁ~~~)))
    もうこれで、
    女の子にモテモテの人生マチガイなし!

    日本人初のピアノ発表会って、どういうこと?
    と思ったら、、17日 本人初、だった、、。笑

    りのちゃんもあっという間にピアノ弾くようになるんじゃろね、、。

    ところで、二の腕のタルタルソースは
    どうやったら治るん?

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、今晩は!
      ありがとうございます。
      女の子に?
      懇談会で先生にカンチョウしてふざけていますって言われよんではあかんやろ?(笑)
      日本人初じゃね。ほんまやー。ややこしー。(笑)
      りのも習うと思うけどなー。
      二の腕のタルタルソースは海老に。
      じゃない、筋肉運動したらいいと思いますよ。

      返信
  5. 高知のかんちゃん

    日本人初とは・・・・があははは~~~AKちゃんが言うまでどんな大会かと思ってた・・・

    りゅうせい君此れからもますます(もてもて)になるぜよ~~かっこよか~~~があはははは~~~

    返信
    1. リセ

      かんちゃん、こんにちはー。
      日本人初が良かったねー!(笑)
      ますますもてたらかんちゃんみたいになるかも?
      うたも教えないかんね。
      かんちゃんに指導してもらわな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)