IMG_20170720_151905_628

リースの入れ替え

年末ごろから変えてなかったリースを作っては変えていきました。

 

717s

あじさいと薔薇とシロタエギクと黒っぽいのがクリスマスローズ。

717w

 

ザ・フェアリーの薔薇をたくさんドライにしていたので白あじさいと合わせました。

 

IMG_20170720_151905_628

ハイ正面!

KIMG3308

これはスモークツリーを入れてその中の群青色のがクレマチスビクターヒューゴです。全体的にはこれ何?と言うくらい小さいビクター君ですが自己満足の初ドライ。

IMG_20170720_092314_718

ここに飾っています。

KIMG3292

これはシロタエギク土台のキングローズ飾り、周りの黒っぽい葉っぱはクレマチスビクターヒューゴの葉っぱです。白い曲がったものはシロタエギクの茎です。

写り悪いな~~。スマフォからです。

KIMG3287

これはここに。

KIMG3288

 

 

だいたい私は庭に出るには暑すぎる寒すぎると言ったときに手作りしているようです。

昨日も車に乗ろうとしたらやけどしそうでした。

今朝、この暑いのにビーチバレーボール大会に息子夫婦は行きました。

私なら自殺行為。

若いね~~。

香川のビーチバレーボール大会も東の引田や観音寺とかやめるところが多く出てきてこの津田の海だけになりそうです。

引田や観音寺は息子たちが毎年優勝してははまちや米を戦利品で持って帰ったいたけど津田は結構岡山とか強いチームも出てくるしテレビ放送もあるのでチームが集まります。

若い時には優勝してテレビに出たことがあったけど最近は早々に負けています。

今日はどうでしょうか。

息子のお腹の周りは買わなくても浮き輪付きです。

ヤクルトジャンプが3センチジャンプくらいになっているのでしょうね。

あ~~、暑い。想像しただけで暑いわ~~。

 

 

 

 

リースの入れ替え」への8件のフィードバック

  1. leon

    フェアリーと白アジサイのリース 良いわぁ~^^
    ピンクと白が新鮮に見える!
    どうしてもドライ色?になるからね~

    シロタエギクの土台のリースも好き!
    目から鱗状態です(*´▽`*)

    猛暑、酷暑。。。
    ビーチバレーって?砂が熱くて駆け足状態になるやん(笑)
    ヤクルトジャンプ^^どこかで聞いたなぁ~

    返信
    1. リセ

      leon さん、こんにちは!
      ありがとうございます。そうそう、ドライ色になったものは古びた感じが残るので白を足しました。
      ま、ドライで古びた感じが好きな人もいるけど。
      シロタエギクはひとかたまりずつ輪ゴムで作ってからくっつけていったんですがその土台のままのもシンプルで良かったです。
      考えられない酷暑でのビーチバレーボールですよね。
      砂が暑くて駆け足?笑える~。
      ヤクルトジャンプは息子がジャンプ力少なくてからかわれていた言葉なんですよ。(笑)

      返信
  2. horygarden3

    フェアリーと白アジサイのリース 、私も好き~♡
    メッチャラブリーな感じで、女子力プンプンです。
    フェアリー、自然乾燥なのに綺麗にピンク色が残っていますね。

    シロタエギクのリースも個性的で好きです。
    茎を上手い事使ってはりますね、お勉強になりました。

    こんな暑い日にビーチバレーですか?
    聞いただけでジワ~と汗ばんで、目がチカチカしそうですわ~。
    若いって素晴らしいことやったんやな・・・ってこの歳になるとつくづく感じます。
    このおばちゃんは日中、外におれる時間はウルトラマンと同じ3分が限界や~ ははは~(>_<)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!

      ありがとさーん。
      女子力消えかけの私が作るには無理があったんやけど。(笑)
      シロタエギク結構育っていて梅雨前に風通しよくしようとたくさん刈り込みました。
      茎が長くくねくねも置いていたので使えました。
      聞いただけで私も熱中症になったような気分でしたよ。
      ウルトラマンはおもろいな~。私は3分無理~!

      返信
  3. はっちゃん

    庭ブロ友さんたちは、皆素敵なリースを作りますよね。
    私は作るのは好きだけど、材料を用意するのが苦手。ずぼらなんですね。
    画像を見て、参考に素敵なリースを作りたいです。
    ばらの花は全部コンポストに捨てているいます。今度からドライにすればいいのですね。
    速めに切って吊るして乾燥?(そんなこと聞くようじゃね!!)
    画僧を見て楽しむかあ~

    返信
    1. リセ

      はっちゃん、こんにちは!
      やはり皆さんお花をドライにするので必然的にリースですよね。
      色々試してみて意外に良かったものや色を観察したり。
      リース作るのお好きだけど材料揃えてくるのが面倒くさい?わかるわ~!
      ある程度やる気で沢山準備して集中しないと作りづらいですよね。
      薔薇やアジサイは必須なのでシーズン中はちょっと生け花で飾って萎れて来たら即吊るしていました。
      うちは青いアジサイが少ないのできれいな青や紫にドライ出来たらとっても嬉しいです。
      はっちゃんちは何でも宝の宝庫くらいお花で一杯なんだから羨ましいわ~。

      返信
  4. すずらん

    フェアリーとアジサイのリースの良さが、お子ちゃまだから
    まだわかりましぇん
    色が付いているリースに目が引っ張やれてしまいます(^_^;)
    シロタエキクもリースの材料になるのね。
    びよーんと高くなっていたので先日男前に剪定をして捨てました。
    取っておいせてもリース作れないから関係なかった。。(〃_ _)σ∥

    息子さんご夫婦は共通のスポーツをされておられるのね。

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      すずらんさんははっきりした方のがお好き?
      好きずきなので全然OKだと思います。
      シロタエキクは結構株が太りますね。背も高くなるし。
      息子夫婦は共通のスポーツをしているのでその辺は気があっています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)