7322

ラベンダー アラルディー

 

おとといの日曜日にガーデンズへ行ったときのここは駐車場。

大きな鉢にみっちりのラベンダー。

 

KIMG3254

いいないいなと横目でチラ見しながらいつも店に入っていきます。

 

KIMG3253

 

うちのにもラベンダーを入れようと決定。

でもな~~、ラベンダー西日本で大丈夫かな~~?

いろいろ聞いているとこのラベンダーアラルディーは意外にいけるらしい。

ここにあったヘンリーヅタもすっぱり捨てて、

ラベンダーに。

主人が植える係なんだけど斑入りの蔦は除けなかったみたい。やっぱ除けたほうがいいと思うな~~。いやどうなのかな~~。

7322

 

白いラベンダーのしらつきが挿し木成功率がよかったのでまた多目に挿しました。

ネットでラベンダーをいろいろ見ているとこういうところが。

downwardleft

ラヴェンダーの挿し木の失敗例

メネデールも買ってきたのでバンバン挿しました。

メネデール効果乞うご期待を!

 

台風がやってきていますね。

被害がありませんように。

今朝もうダリアが倒れていました。

背の高い花はもう作らないでおこうと決めました。

台風前はいろいろ倒れないように準備が必要でした。

 

ラベンダー アラルディー」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    ラベンダー アラルディー、そんな品種のラベンダーもあるんですね。
    比較的暑さに強い・・とは何とも魅力的。
    ラベンダーは香りも良く、お花も爽やかで大好きなのに、
    何年も・・・と、望めないのが暑さの問題ですよね。

    ラベンダーの挿し木の仕方、私、脂汗かいています(汗)
    だって、失敗例を地でいってるんだもん(;”∀”)
    こりゃ、まずい‼、今更だけど、これからもう一回チャレンジしようかしら~ ( ̄∇ ̄;)ハハハ

    返信
    1. リセ

      horygarden さんこんにちは!
      私も挿し木に関してとてもいい加減にしていました。
      Tさんも脂汗?うわ!なんか安心!
      私だけかと思っていたけどなんか嬉しい!(笑)
      あれだけ挿し木してきたのは偶然出来てたのかも。
      ここには記録として残しておきました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)