tuyu2

つゆくさ

 

草と思えないつゆ草。

いい色ですね~。

62919

か、可愛い!

 

tuyu2

娘んちのデッキから草がかたまったほうを見ながら娘が「あの綺麗な色の花は何?」

 

「つゆ草やん、草やけど綺麗やろ?」と私。

 

「へ~~。」とむすめ

 

tuyu1

 

世の中はこのはげ~~、ちがうだろおぉぉぉから松居一代に移行していますね~~。

なかなか日本もある意味平和~~。

そうそう子供たちも教室で間違っていたら「ちがうだろ~~~~。」って言っているらしいですね。

流行ってるんだ~~。

世の男性も女性に恨まれたらYouTubeで全世界に発信される世の中になったんですね。

怖いよ~~~。

 

 

つゆくさ」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    ツユクサは私も大好きなお花です。
    昔から畑や田んぼのあぜ道に植わってるのを見ては、
    その儚げで楚々としていて、それでいて、強さを感じるその姿が大好きでした。
    何度も夏休みの絵の題材として描いた記憶があります。
    昔っから青いお花が好きだったのでしょうね^^

    ウンウン、今の世の中怖いよね~。
    私はどっちにもなりたくないわ~(;”∀”)

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんばんは!
      青いお花が好きなT さんは絶対好きだろうなと思っていました。
      この色はなんとも言えなく可愛いし、そそとしていますよね。
      うんうん、どっちにもなりたくないですよね。

      返信
  2. leon

    つゆ草で色遊びしたことを思い出しました
    子供のころの遊び、今の子達に伝えなきゃ^^

    う~~ん、やり過ぎだよね

    返信
    1. リセ

      leonさん、晩は!
      つゆくさで色遊び?あれ、上品やな~!(笑)
      今のおばさんにも教えてー。
      そやね、やりすぎですよね。
      朝からビックリしたわー。

      返信
  3. Akemin

    ツユクサ、じっくり見たことなかったです。
    見たら、抜いてポイポイ捨ててました。
    よく見るとかわいいですね!

    ほんま、日本は平和じゃね、、。
    女性が強くなってるのは、嬉しいことだけど、、>_<、、。
    世の中の男性達、、気をつけて生きてください。

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、今晩は!
      つゆくさはやっぱり草だったんですよね。
      見間違うようなかわいさですよね。
      今は本当にネットで色々発信するから怖いですね。
      最近60代くらいの人のこういうのが多いなあ!

      返信
  4. 高知のかんちゃん

    gaahahahahaha~~~
    かんちゃんが 幼少の頃・・・このお花は・・・ヒヨコ草って言ってたような・・・があははは~~~

    返信
    1. リセ

      かんちゃん、こんにちは!

      かんちゃんのご幼少の頃はひよこ草って言ってたん?
      地方によって呼び方が違うんじゃねー。

      返信
  5. すずらん

    私もツユクサで色水あそびしましたよ。
    男兄弟の中で育ち、女の子らしい遊びが唯一水あそだったような気がします。
    綺麗なブルーですよね。

    テレビをつける度に聞こえ見えてくる。
    怖いのを通り越して恥ずかしくなってきます。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさん、こんにちは!
      つゆ草で色水遊びがいまいちわかりません。
      ネットで調べてみます。
      男兄弟の中に育っても女らしいのね。
      ちょっとテレビの中の人にその女らしさを分けてあげてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)