kaoriaa

かおりかざり

5月に注文していたかおりかざりを6月にお迎えしました。

 

kaoriaa

 

 

カオリカザリはピンク系のアプリコットですが、咲くごとに花色が変化してゆく飽きのこないバラです。

花の形はオーソドックスなロゼット咲き。

花は大輪でフルーツ系の香りが強いのも特徴です。

四季咲き性も強く、木立バラです。

ピオニーさんやっとお迎えしましたよ。

kaori2

うちの庭ではもう本当は木立は買うなと主人に言われています。

本数を少なくしていきたいらしいのです。

でもアーチの薔薇も枯れかけのがあるしクライミングのをもうひとつふたつは・・・・。

じっくり探そう!

久々に花屋さんへ行って2本買いました。

デルフィニュームと瑠璃玉アザミ?

綺麗な色なので変わらないうちにレカンフラワーにと乾燥させました。

7732

 

 

かおりかざり」への10件のフィードバック

  1. horygarden3

    あらぁ~、かおりかざり、お迎えしたのね。
    綺麗ですよね~。
    私もピオニーさんのかおりかざりを愛でさせていただきながらウットリしてました。
    綺麗なアプリコット色が目に鮮やかです。

    デルフィニュームと瑠璃玉アザミの色あいもたまらんわ~ヾ(≧▽≦)ノ
    どちらのお花も育てて見たいと憧れています。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さん、こんにちは!
      かおりかざり、まだまだ根付いてないので花もなかなかですが今後を期待したいです。
      ピオニーさんちのように綺麗に咲かせられればいいのですが。
      デルフィニュームと瑠璃玉アザミの色が素敵ですよね。
      育ててみたいですよね。ルリタマアザミの方は多分、
      エキノブスプラチナムブルーという名前かも。
      よくわかりませんが今調べました。

      返信
  2. ピオニー

    おぉ〜、『かおりかざり』!
    きれいに咲いてますね〜!!

    このピンクと、アプリコットの混色が
    いいですよね〜♪

    『國枝啓司』さん作出の和ばらですね♪
    Hiromiさんがこの方の「WABARA café」を
    紹介してくださいましたね!

    お仲間が出来て嬉しいです(^-^)

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、今晩は!
      Hiromi さんがWABARA cafe アップしていましたね。
      飲み物はかおりかざりの花びらを使っていましたよね。
      是非一度訪れたいと思いました。
      ピオニーさんのかおりかざりのように綺麗に咲いてくれると嬉しいです。今のこれは鉢の力で咲いているので地植えしたら根付くまでは綺麗に咲かないかも。
      和薔薇も啓司さんが作り、広めて有名になりましたね。

      返信
  3. Akemin

    かおりかざり、きれい&かわいい色ですね~!)))
    最後の青組さん達も素敵~うっとりよ~)))

    難しいことはさっぱりわからんけんども、、
    リセさんの場合、
    お庭が広い!薔薇の品数も知識も豊富!
    お店のお客様にもニトリのお客達にも見てもらえる。
    レカンフラワーで2度楽しむことができる。

    、、、で、園芸にかけてる費用は
    十分価値ありますね~~~。

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんばんは!
      かおりかざりの色が気に入りました。いい感じでしょう?青組も負けてないですよね。
      そうですねー、園芸にかける費用は最初に比べたらかなり減りましたが今は唯一の楽しみになっています。
      何もかもにお金をかけれる人、これとこれにはかけれる人、唯一これにかけれる人。色々いますが、私は何もかもにお金をかけれる人希望の現実は最後の唯一園芸にかける人です。(笑)
      その分涙ぐましい節約もしているんですよ。ははは!

      返信
  4. Hiromi

    リセさん~
    ピオニーさ~ん

    『かおりかざり』良い香りしますね~(*^▽^*) この名前は、香りを飾るの想いで付けたお名前だそうですよぉ^ ^
    うんうんって思いました。
    花姿も可愛いし、色もとても素敵ですね♥
    ピオニーさんが、アプリコットカラーの薔薇探されてましたね。私も、和ばらカフェで見て、直ぐに香りにもひとめぼれでしたっO(≧∇≦)O癒されますね~

    返信
    1. リセ

      Hiromi さん、こんにちは!
      よい香りを飾るかぁ、いい名前。
      Hiromi さんが和ばらカフェアップしてくださって行きたい思いがとても強くなりましたよ。
      ケイジファームの薔薇がとても素敵なのでいつかお迎えしたいと思っていたので嬉しいです。
      うんうん、いい匂いで癒されます。

      返信
    2. ピオニー

      リセさん〜
      Hiromiさん〜

      『かおりかざり』は香りもいいですよね〜!
      「和ばらカフェ」でレモネード飲んでみたいです〜!

      我が家のは3年目の鉢植え、
      今、花瓶に挿してますよ〜
      いつまでも綺麗に咲いて欲しいですね〜(^-^)

      返信
      1. リセ

        ピオニーさん、こんにちは!
        私も和ばらカフェ行きたいです。
        レモネードにかおりかざりの花びらが入るのですか?
        ピオニーさんちはかおりかざり三年目なのですね。
        ピオニーさんなら綺麗に飾られているでしょうね。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)