7165

花当番 7/16日

土曜日にまたあーでもないこうでもないといつものガラスのウォーターベースに活けてみましたが

7161どうも腑に落ちないので籠にまたアレンジしようと思いました。

 

ガラスのものはお客様がいらしたのでそのまま使って後でまた籠にアレンジしました。

 

翌朝の7時頃に持って行きました。

 

こんな感じです。

 

え❓見えにくい?

7162

ぼけぼけ?

7163

薄紫のデルフィニュームと白のトルコキキョウだけ買いました。

 

 

7166

 

くるんとしているのは天使の釣り竿の葉っぱ。

 

切り取るのが最後になったライム色のアナベル。

 

薄いピンクはゼラニウム。

 

垂れてる弦の白い花はパンドレア。

7165

 

これなら自分の下手さがカモフラージュできます。

 

え?カモフラージュできてるつもりかって?

 

何なら教えてくださいよ~~。

 

こうすればもっと良くなるとか…。

 

くるりと向けば後ろの上の方にはパイプオルガンがあります。

 

初めてここに来た時にはパイプオルガンの音色に泣けたわ。

 

ここのパイプオルガンは以前ヨーロッパのオルガン奏者の権威の方が来られて褒めたとか・・・・。

7168

そうそう受付にはこれも。

7172

このグラスフェスツカグラウカ・・・朝受付でこれを見て「これは草やろ?」という人がいたので、

「グラスです。」と笑いながら言いました。(笑)

「日本語で草です。」と言い直しました。

この気持ちはガーデナーだけがわかる気持ちかも?(笑)

7173

 

 

 

 

 

 

 

 

花当番 7/16日」への8件のフィードバック

  1. Akemin

    ガラス花瓶に活けたのは
    やはり、カリタのお店にふさわしい感じで、、
    籠に活けたのは教会にふさわしい感じじゃね。
    どっちも、めちゃステキなよ~~)))
    これだけいろんな種類の花を、、
    よ~~~綺麗にまとめるもんじゃね、、、
    すご~~いですね~!

    草、くさ、クサ、、日本語で言うと、、
    じゃまクサいイメージじゃけど、、
    横文字で言うと、なんか洒落てる??
    、、って、、やっぱりクサは草じゃ~~~~、、。

    返信
    1. リセ

      Akemin さん、こんにちは!
      本当にAkemin さん、いわく、誉め上手やね。(笑)
      多分いろんな種類がある方がまとめやすいと思います。
      でも、色はこれ入れたらいかんわというのはありますね。
      草もグラスも一緒なんだけど一緒じゃない、(笑)

      返信
  2. すずらん

    リセさん、今回もとっても素敵です\(^o^)/
    庭ブロの皆さん、色んな才能を幾つも持ち合わせておられ
    素敵でいて凄いと思います。
    またそんな方々と、こうして仲良くさせて頂いていることを
    引き合わせて下さった庭ブロさんに感謝しつつ誇りに思っています。

    また楽しみにさせて頂きますね(*^。^*)

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      もー、すずらんさんまで。そうおっしゃるすずらんさんはもっと素敵ですよ。
      本当に庭ブロ内は才能豊かなかたばかりですよね。
      私も真似っこでここまでついてきましたよ。
      これからも宜しくお願いします。

      返信
  3. horygarden3

    いやぁ~、今回もホント素敵やわ~♡
    天使の釣り竿の葉っぱの輪っかとユーカリの葉が程よい空気感、
    そして、その中の草花たちが居心地良く寄り添ってる感じがたまらん‼
    籠とのバランスも、ホントにお上手(パチパチ)

    受け付けのカゴのアレンジもメッチャ素敵やわ~。
    グラスがいい味出してますね~。
    色んなお花が入っているのにゴチャゴチャ感が無く、とっても爽やかで、
    本当に、本当に、素敵‼
    私もこんな風に花壇のお花をアレンジ出来たら嬉しいんだけど、
    何処をどう探してもそのセンス、私、持ち合わせていないみたい・・・
    リセさん、そのセンス、私にちょっと分けてくれぇ~い(;”∀”)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      というか、センスはhorygarden さんの方があるじゃないですか?
      私も少し、センス分けてくださいな~。(笑)

      返信
  4. leon

    すてき!
    教会にピッタリやわ~
    パイプオルガンもあって立派な教会ですね
    新しい教会? ホントにお花とマッチングして神聖な雰囲気に包まれるわ

    カリタの受付 こんな感じなのですね
    そこに笑顔のリセさんが立ってお客様をお迎えするんだぁ~
    一度お庭の見えるサロンで癒しの時間が欲しいな~~~
    白衣とか着られてるの?^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、こんにちは!
      ありがとうございます。結構立派な教会で60年近くなります。
      カリタの受け付けはこんな感じです。制服は今まで色々着ましたが今は白衣にしています。
      是非癒されて頂きたいわ~。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)