7286

メロンケーキ

 

 

天板2枚分のシフォンケーキのメロンサンドイッチです。

 

メロンと言っても本物でないメロンね。

りゅうせいは本物と思っているかも?

いやいやあいつは手ごわいからどうだろう?

昔、子供たちにシイタケのことをマッタケと教えていた頃に似ているな~~。

7284

これを齧ったのは理乃。

何という大雑把なクリームの塗り方。

7285

天板2枚分なのに生クリーム1パックは少なかったけど、

太りたくない場合はいいかも。

卵8個と、砂糖と、牛乳と、粉と、サラダ油でできています。

7286

 

あっさりして美味しかったわ~~。

 

今日はちょっと可愛いのを作るかな~~。

 

 

メロンケーキ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3

    えっ、えっ、本物じゃないメロンって何?

    しかし、相変わらずマメにスイーツ作りされますね。
    私はスイー作りが苦手なのでたいそうに思ってしまうのですが、
    リセさんの様に慣れるとヒョヒョイのヒョイって作れるようになるのでしょうね。
    お孫ちゃんたちは幸せ者だわ~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      え?高いマスクメロンが自分の中では本物。
      後の安いのはメロンまがい。と。あれ?違っとるかい?
      まあシイタケをまったけと言うくらいの私なのでさだかではないよ。(笑)
      のっているときはノリノリで作るけどぴたっとやまるんだな、これが。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)