素敵な時間は短し(;^ω^)

バラ ザ・シェパーデスとモンテローザフォーエバー

バラ ザ・シェパーデス

どちらも淡い色味でとっても優しい雰囲気の花姿で、

私が持っていないモノを持ち合わせているバラです(≧▽≦)

今年のシェパーデスは一気にお花が咲き進み、

まるで一日バラのようで、ゆっくり愛でることが出来なかったw

モンテローザフォーエバー

そしてモンテローザフォーエバーは相変わらず消滅まで首の皮一枚で繋ぎとめている感じ(>_<)

昨年細枝を挿し木してみたけれど、細すぎたのか消えてしまったので保険がありません 汗

どうか生き延びてくれることを願います。

素敵な時間は短し(;^ω^)」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~、カメラが優秀なだけで、私の腕は何も無いのよ。
      それに朝の日差しの中、接写したら大体のお花は美しく撮れるわよ(≧▽≦)

      挿し木バラって野イバラとかの接ぎ木じゃない分、
      弱いように思えるんだけど気のせいなのかしら。
      私も今年も保険の挿し木をする予定だけど、成功例が少なすぎなのよ~(>_<)

  1. すずらん

    どちらのバラも上品で美しいですね。
    その上にお写真が綺麗だから尚更うっとり見いっちゃいます(* ´ ▽ ` *)
    今回に限らずリセさんもコメントされておられるように、Tさんの撮られるお写真はどれも物凄く美しい*。・+(人*´∀`)+・。*

    保険をかけて挿木をすることを、ここで学ばせてもらいました。
    剪定の後の枝を思い出したように鉢植えの縁に同居挿しする事があります。
    意気込みの無い、いい加減なところが幸いしているのでしよう
    気づいたら根づいています。
    成功しますように(パンパン)

    1. horygarden3 投稿作成者

      すずらんさん、お褒めのお言葉ありがとう。
      リセさんにも言ったけど、ほんと、カメラが優秀なだけW
      私は相変わらずカメラを使いこなせておりません。

      確かに私も挿し木の保険を学ばせてもらってやっているのですが、
      なかなか上手に着かないのよね~(;^ω^)
      すずらんさんのように見返りを求めず挿し木すると上手に着くのかもね。
      今年は無心で挿し木に挑みたいと思います。

コメントを残す