個性的☆彡

バラ ホリデーアイランドピオニーが咲いてくれています。

バラ ホリデーアイランドピオニー

このバラ、蕾から咲き始め、そして全開までの花姿のギャップが大胆(≧▽≦)

バラ ホリデーアイランドピオニー

蕾から咲き始めのお色と咲き方はとっても優し気なお色で、

上品でとっても麗しいのですが、

全開すると白地にローズピンクの絵の具を吹き付けた模様のようにのり、

華やかな中にも可愛らしい雰囲気で芍薬のように華やかな雰囲気を放ちます。

バラ ホリデーアイランドピオニー

中心部分のローズピンクの絵の具を吹き付けた模様は個体それぞれに違い、

お花も大きめなので余計にその変化が目に止まるのかもしれません。

バラ ホリデーアイランドピオニー

他のバラではなかなか見られない特徴なので、

個性的という面では我が家のバラの中では断トツです( *´艸`)

バラ ホリデーアイランドピオニー

それんな特徴も含めて、末永く愛でていたいけれど、

どのバラも年々古株になっており樹勢も弱くなっているのが現実です チーン

個性的☆彡」への4件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    お見事じゃね~アップで見るバラ・・・絵に書いたような素晴らしい!!
    まるで 孝ちゃんの様です・・・・・・・があはははははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうじゃろ、そうじゃろ~、似とるじゃろ~♪♪♪
      昔からよく言われるわ~♡

      ・・・って一度で良いから言うてみたいわ~泣
      唯一似てるのは性格に棘があるところだけじゃ~~~~~(T_T)

    1. horygarden3 投稿作成者

      でしょう?
      こんなに変わる~?
      自分で選んどいておかしな話だけど、こんな存在感のあるバラは他に無いの目立つ目立つ(≧▽≦)
      ピオニーというだけあって確かに芍薬のような花姿です。

コメントを残す