青紫色のアジサイ②も咲いてくれています。
ラベルもなく名無しのアジサイなので、
いつ何時我が家にやって来たのか思い出せません(;^ω^)
しかし私の大好きな青系のアジサイなのでお花を咲かせてくれるだけ有難い♡
アジサイは雨日和が一番キレイに見えるけれど、
陽射しを浴びているアジサイもなかなか良い感じ(*´▽`*)
少し前の事ですが、バイカウツギ ベルエトワールもお花を咲かせてくれました。
通常のバイカウツギに比べて花つきが格段に良く、
花期は木を覆うほどに見事に咲き誇るようですが、
我が家のベルエトワールさんは若いからか覆うほどとはいえませんが、
それでもその咲いたお花からはとても芳しい、すばらしい香りが漂い、
虫だけでなく私もその香りにつられホイホイと近づいて香りを嗅ぎまくってしまいました(≧▽≦)
ただね、ベルエトワールはお花の中心が淡い紫色の目が入るはずなのに、
我が家のベルエトワールはめちゃくちゃ薄くて白一色に見えるくらいなのよ。
来年、今年より株が充実したらもう少し淡い紫色が入ってくれるかな?