ヤマアジサイ 三河千鳥が咲いてくれています。
それも間延びしまくって(≧▽≦)
陽射しが少ない場所に置きすぎたかな(反省)
ただ、そのせいかどうかは分からないけれど、
昨年はキレイな水色のお花だったのに今年はピンクや紫がかった色合いも入って、
その花姿はまるで和紙の友禅千代紙でも見てるようで、
これはこれでとっても可愛いです(*´ω`*)♡
来年は間延びしないようにしっかり置き場を確保し、
沢山のお花を見られるよう管理したいと思います。
皆に遅れて咲いていたヤマアジサイ 三河千鳥
淡水色のグラデーションと小花が何とも可愛らしくて見ているだけでキュン♡
本来はもう少し青味があるのですが、
我が家のアジサイ達は殆どのものが本来のとか、お迎えした時の色味は出ないので、
今年は・・・が正しいのかもしれません(≧▽≦)カハッ
この三河千鳥は装飾花がない代わりに、両性花の大きめのガク片によって花を構成している
とても珍しい構造をした爽やかな雰囲気のアジサイです。
我が家のアジサイたちは大半が何方からか枝をいただいたものが多くて、
名無しさんが多いのでこの子のように名前が分かると何とも嬉しい♪
来年も咲いてくれたら嬉しいけれど、
これまた、毎年咲いてくれるアジサイは我が家では少数だ(;一_一)チーン