アジサイ 西安も幾つかお花を咲かせてくれています。
ただ、西安も残念なことに玉は小さく花数も少な目・・・(;^ω^)
冬の間根元際まで剪定枝が枯れこみ、
春になって新芽は出たものの今年伸びた枝ばかりで
お花の数が少なくなってしまったのでしょうね。。。
西安は秋アジサイにもなるけれど、年々お花が少なくなっているので
今後の管理に気を付けて行きたいと思います。
青いアジサイを切って飾ってみました。
そのアジサイと一緒に映っているのは、スタンドライトのスタンド部分(´艸`*)
以前、ある山の中の園芸店さんに行ったときにポツンと置かれていて、
その場に置かれているのが微妙に不釣り合いだった?(笑)ので思わず手に取って見ていたら
店主の方が
「要るなら差し上げるからで持って帰ってくれて良いよ~」って仰って下さって、
そのお言葉に厚かましく乗っかれる私は躊躇なくいただいて帰って来ちゃいました~(´艸`*)グフッ
経年劣化で少々色が付いておりますがそれも何処か味があって、
青い牡丹?芍薬?のお花が「キレイ~♡」って思うのは私だけ?( *´艸`)プププッ