日別アーカイブ: 2024年4月13日

好き♡

リナム ペレネ ブルーサファイア (宿根アマ)が花盛り♪

リナム 宿根アマ

スラ~っと立ち上がった花茎の先に可愛らしいブルーのお花を沢山咲かせ、

まるでブーケのようです♡

リナム ペレネ ブルーサファイア (宿根アマ)

柔らかな花びらは強風や雨に少々弱いところがあるけれど、

その儚げな感じも魅力の一つなのかもしれません。

お花が終わったら種取りして来年もお花を咲かせたい!と、今から意気込んでいます(≧▽≦)

可愛い♡

スイトピーのお花が咲きだしました。

ピンク色の可愛らしいお花です♡

スイトピー

香川の花友さんからの種を分けていただいたものと、

今まで我が家で育てていたもの2種を混ぜて3種類を鉢に直播し、

適当に間引きしたのですが、今のところ元気にお花を咲かせているのは、

花友さんからいただいた種からの開花ばかり。

スイトピー

我が家育ちのスイトピーたちはどうやらひ弱すぎて発芽しなかったか、

間引きの時に排除してしまったかのようだ・・・何てこったい(>_<)

スイトピー

ただ、まだ蕾が上がってきそうなものもあるのでこれから期待って感じかな にゃはは~