日別アーカイブ: 2024年4月16日

見られて良かった♡

スイトピーの花(濃い紫)が咲きだしました。

スイトピー紫

スイトピーの咲き始めは花友さんから頂いたピンクばかりで、

我が家採取の種たちは消滅したとばかり思ったのですが、

こうして美しい花姿を見せてくれました。

スイトピー紫

ピンクと紫のコラボ咲きは何とも艶やかで華やかで、

加えてスイトピーの甘い香りに癒されています。

スイトピーピンクと紫のコラボ咲き

スイトピーピンクと紫のコラボ咲き

このスイトピーの甘い香りに気づくのは蝶や蜂だけじゃないようで、

先日、主人が家に帰って来るなり、

「ええ匂いがするな~」って言ったので、

「私のフェロモンの香や♪」と言ったら、

「ちゃう、外の花壇が良い香りがするって言うたんや!」・・・やですって。

こりゃ、失敬!(≧ω≦。)プププ