日別アーカイブ: 2024年4月11日

サプライズじゃないのに嬉しい開花

3鉢目のチューリップ(多分モンテオレンジ)が咲きました。

チューリップ

このチューリップは何故か記憶からすっぽり抜け落ちており(植えた記憶が無い)、

蕾を上げて来たときはビックリでした(こんなチューリップ植えてたんや~)(;^ω^)

加えて今までお迎えしたこと無かったお色味にまたまたビックリ👀

チューリップ

でも、これはこれで奇麗で新鮮♪

ただ、多分9~10球植えたはずなんだけど、

綺麗に咲いてくれそうなのは5~7球で後は残念ながら立ち枯れ状態気味。。。

チューリップ

なかなか思うように育てられません(;´∀`)

ただ、今年のチューリップは良いのか悪いのか、

時間差で咲いてくれてたのでゆっくり愛でられて良かったのと、

すっかり忘れていたお陰でサプライズでプレゼントしてもらった気分です♪